So-net無料ブログ作成
検索選択

パソコン故障とか愚痴とかディズニーとか [おでかけ]

私のデスクトップパソコン
重いまま我慢して使っていたら急に故障したみたい。
バチンという音と共に急に落ちた!

もう立ち上がらなくなっちゃって。
バックアップも結局間に合わず前回の二の舞で、
ほんと自分が嫌になった。
まだ4年しか使ってないのになぁ。
大切な写真も、もうだめかもしれません。
サポートに電話したら、修理したらデータは多分消えると言われました。

みなさんは、定期的にバックアップしてるのでしょうか。
メモリ増強とか、ハードディスク増設?とか、みんなしているもんなの??

あんまり詰め込んでいるつもりはないんだけどなぁ。どうなんだろ。

と言う訳で、旦那のノートパソコン拝借して更新。
あんまり写真取りこむと怒られそうなので、
頻繁に更新はできそうもない、かもです。
それにしてもキーが打ちにくいな。顔文字も登録してないしな。。。。

それにくわえて生活環境でのストレスも溜まっていて。。。
ブログを始めて4年半、生活の愚痴は一度も書かないようにしてきたのですが、
もう最近動悸がするほどなんで、ちょっとだけ書かせてもらうと、

我が家は旦那の両親と同居です。
生活スペースは1階と2階で分けてますが、お風呂や玄関は共同です。

そして、両隣の家が親戚(義父の兄弟)です。
数年前まで、目の前の家にも同じく親戚がいました。

同居な上に、親戚に囲まれた生活。
それだけでストレスが溜まる生活環境なのに、
その片方の隣の家が、どうもちまちまと嫌がらせをするんです。
まぁ、内容は今日は伏せますが、それは年々エスカレートしてきて、
「頭がおかしい」としか思えません。親戚なのになぜ?って感じ。
それぞれの親同士も昔からほとんど会話をしてないようで、付き合いはないみたいです。
兄弟なのになぜでしょ。

重い話ばかりしてしまいました。
こういう話は読んでる人もいい気がしないかな。しないよね(^_^;
いつか書きたいとは思っていたことなんですけどね。

気分を変えて。
ストレス解消に昨日ディズニーランド行ってきました♪
毎年必ず12月に行っていたのですが、昨年の暮れ行こうと思っていた日に、
たーすけが足を痛めてしまい、病院行くことになってしまって
ボツになっちゃったんです。

朝、支度が遅れスクールゾーンの前に脱出できなかったので、
初めて高速で行ってみることに。
いつもは一般道で1時間ちょっとくらいかかっていたのですが・・・
なんと首都高が空いている!
えーーー!ありえない!。毎日渋滞しているはずなのに、信じられません。
この日1番の驚きでしたね。
埼玉から30分で到着。開園時間に着いちゃった。
ちなみに帰りは更に空いててもっと驚きの早さで家に帰れました。
近所のスーパー買い物行くのとさほど変わらん(笑

立体駐車場ができてて、早かったのでそこにとめられました。

入園してすぐ、ニューアトラクションの「モンスターズインク」のファストパスを取りに。

・・・・・。

ファストパス取るだけで長蛇の列。
そして「今並んでももう今日の分のファストパスの数は終了するかもしれません」
というスタッフの声。
ハイ、あっさり断念。

よし、スペースマウンテン乗るぞ!と急いで向かうと、
7月半ばまで休止。ガーン。
今回はHPチェックするの忘れたからぁ(^_^;

6月に行くのは初めてですが、
混んではいたけどクリスマス時期のような華やかさはないかな~。

あと、以前と比べると清掃員の数が、かなり減ったように思う。
あんなに沢山いたのになぜ。

昨日は、小さいお子さん連れの方が、過去最高に多かったなぁ。
本当に少子化かよ?!と思うほど。
それから、レギンス率がかなり高かった!
それほどまでに流行っていたのか!レギンスよ。
(あまり人手の多い所に外出しないので知らんかった)

沢山の来園者をみていつも思うこと。
「みなさんはなんで今日休みなの?振り替え休日?」
(うちは有給よ)

カリブの海賊は、何箇所かにジョニーデップがいましたよ!
久々に行かれる方はチェックしてみてください。
けっこうリアルな感じでした!

クリスマスバージョンじゃないカントリベアーシアターを見たのも久々でした。
サマーバケーションバージョン、なんですね~。

ジャングルクルーズの最後のほうにいる首狩り族のサムが、バナナ売りのサム、になってました!

ポップコーンのニューフレーバー「しょうゆバター」
結構並んで買いましたが、味はそれほどでもない、です(^_^;
ちょっと味が薄いかな。

1年半ぶりでしたが、ちょこちょこと変わってました。
何度行っても楽しめる所ですが、
季節ごとの変化を探すのもまた楽しいです♪

RIMG0390.JPG
RIMG0409.JPG

と、こんな感じでした。
楽しかったです^^
nice!(19)  コメント(17) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 19

コメント 17

はづき

心中お察しします…。(m´・ω・`)m

私は、自分の親とでも同居は絶対にできません。(母親が大嫌いです。)

パソコンのデータのバックアップ、昔はしょっちゅうやっていたのに、ここ3年以上やっていないことに気がつきました。(汗)やっておいたほうがいいですね。
(+_+)
by はづき (2009-06-12 00:44) 

milky

こんばんは。
何度もコメントを書き込んでみたのですが
うまく言葉にできなくてすいません。
ただ、みずたまさんがこうして記事にしたということは
余程のことなんだと思います。
だからみずたまさんのことが心配で心配で。。。
ストレスが溜まると体調も崩してしまうのでは??と
お体の方も心配です。

ディズニーランドに行かれたのですね。
時を忘れて夢の国で思う存分楽しまれた様子が伝わってきました。
新アトラクションもたくさんできて
訪れる度に新しい発見もあって何度訪れても飽きないでしょうね。
我家はパパさんが大勢の人と待ち時間が長いのが苦手なので
一緒に行ったことが1度もないんです(^^;)
独身のときはお友達とおおみそかの日に行って
カウントダウンして。。。って毎年していましたが。。。
あの頃に比べると随分かわっているんだろうなぁ。。。
今は子供たち中心の生活なので
子供たちの喜ぶことをしてあげたい。。。と
いつも頭の中はそのことばかりです。
毎回親ばかコメントばかりですいません(≧▽≦)

by milky (2009-06-12 02:26) 

nao

同居って大変ですよねー。
うちは、夫の母&祖母(どちらも夫が先に亡くなってしまったの。)
の3世代同居なのです。
これはこれで、色々ありまして・・・とても書けないわ。( ̄ー ̄)ニヤリッ
まぁ、幾つになっても何年同居しても、嫁は嫁なのかも~と最近思いました。

なかなか生活の状況は変えられないでしょうし、
どこかでストレス発散するしかないですよね~。
ディズニーは良いかも!別世界ですものね(^-^)
by nao (2009-06-12 10:11) 

もも

バックアップ、最近私も全然してないの。ヤバイなー。私もちゃんとやっておかないと。カレンの写真がとんじゃうのはツライもんね。
いつもみずたま*さんのブログは楽しい記事ばかりで、そんな大変な環境に住んでおられるなんて全然思いもつきませんでした。想像するだけで大変そうです。同居だけでも大変だと思うのに、親戚がそこらじゅうにいるなんて~~。しかもそんな変な人たちだなんて…(;_;)みずたま*さ~ん、一人で我慢せずに、いいよいいよ、ブログでもなんでも愚痴ぶちまかしちゃって~~!それだけでもきっと少しは気分が晴れると思いヨー♪♪♪
でもでもみずたま*さんには、ディズニーランドに連れてってくれる優しいご主人と可愛いたーすけ君がそばについてるし!ディズニーランド、もう何年行ってないかなー。っつーか、もうかれこれ相方と遠くにでかけたことが何年もないような気が…(^^;
by もも (2009-06-12 14:13) 

ふゆもえ

同居はつらいねぇ~ーー;どんなに相手がいい人でも、私は3ヶ月で
体が悲鳴をあげて肝臓のデータが3ケタいきました(酒飲めないのにTT)
溜め込むのは良くないデスよ、ちゃんと吐き出しちゃいましょう~!
PCは、夫任せです^^;大丈夫だと・・・勝手に思ってます。
by ふゆもえ (2009-06-12 16:53) 

メイ

くじいただきまーす
>それほどまでに流行っていたのか!レギンスよ。
にうけました(笑)
楽ですもんねぇ
by メイ (2009-06-13 04:43) 

みずたま*

訪問・コメント・ナイスをありがとうございます^^

はづきさん☆私も自分の親と今更同居できないだろうな、と思います。
嫌いというわけではないけれど、母も色々あって年とるにつれ自己中になってきているし、よく意見がぶつかる(^_^;
たまに会うくらいがちょうどいい感じです。
はづきさんも、「大嫌い」と思ってしまうほどのご事情があるのでしょうね。
バックアップ、3年ぶりだと結構データが溜まっているかしら?!
私は4年間一度もやってません><ひぇ~~。

milkyさん☆何度も考えて書いてくださって、ありがとうございます;;
こういう重い内容は、言葉に困ってしまいますよね(^_^;。心配してくださってありがとうございます!
そうなんです。なんか自分でも限界な感じがしてて、聞いてもらいたくて記事にしちゃいました。
動悸の回数が増えてきて、「そのうち倒れるんじゃないか」っていつも思ってます。そういう時は、意味もなくサプリ飲んだり、深呼吸したり。
ディズニーで少しストレス解消したので、また頑張ります(^o^)
ファストパスが導入されてからは、それほど待ち時間がなくなりましたよ。
私も待ち時間が苦手なので、ほぼ全部ファストパス利用してます♪
でも、「大勢の人」は、どうにもならないですものね~。
カウントダウン、一度も経験がないので一度行ってみたいなぁ。
私も、たーすけと一緒に楽しめるところを日々探しているのですが、なかなかないんですよね~。もっと一緒に楽しめるスポット増えたらいいのに!

naoさん☆naoさんも同居されているのですね!ブログの内容から、もしかしたらそうかな、って思ってました。
3世代ですか~!。ほ、ほんと色々ありそうですね(^_^;
私もよく思いますよ、私は家族なんだろか、って(笑。まさに、嫁は嫁、なんですよね~。
そうなんです、この地を離れられないので環境はきっとずっと変わらないと思います。同居はなんとか我慢できても、隣がなぁ。。。
今は我慢して、自分たちの時代がくるのを待つしかないのかな。
なるべく気にしないようにしないと!と思うんですが、性格がネガティブなもんで(^_^;。でも自分が倒れたら隣の思う壺だから、がんばらねば。

by みずたま* (2009-06-13 15:54) 

ピカデリー

自分なりのルールというか書かないようにしているもの
ありますよね。
私もあります。
たまに苦しくなってバーッと書きたい時があります。
それ用にもう一つ作ろうかと考えたりもしますが
二つも管理できない…とあきらめました。

ちなみにうちも玄関は別ですが
夫側の伯母と同居しています。
1年以内くらいに義母とも同居予定です。
これについてもいろいろありますが
お互いどうにか対処し発散しがんばりましょう!
同居が始まったらグチ聞いてください(笑)
by ピカデリー (2009-06-13 19:02) 

ganagana

同居、さらに親戚が多い・・・その環境は大変ですね。
夫が長男なので、いつか同居・・・かなぁ。と、ふんわり思ってはいますが、そのときになったら・・・場所が地方なので、不安があります。

ディズニーは本当に夢の国!!人の混雑などにちょっぴりくたびれますが、楽しいですよね(^^)新しいアトラクションは・・・すごい人気ですね!!
あぁ~行きたい♪
by ganagana (2009-06-14 16:36) 

みずたま*

お返事書きの続きを打っていてもう少しで終わるところでエラーになって消えてしまいましたー><
うわーん。また後ほど気分が乗ったときにさせていただきますぅ。
お腹すいた。。。夕飯にしよ。
by みずたま* (2009-06-14 19:31) 

父ちゃん

自分のとこは、同居ではないので、あまり言えませんが・・・
とっても大変なんだということはわかりました(>_<)
どこかで、楽しく発散できることなど見つけて楽しんでください!!
そして、仲良く生きましょう(^_^)v
ディズニー良いですよね(^○^)
夢の国だぁ(*^_^*)
by 父ちゃん (2009-06-20 13:56) 

みずたま*

ピカデリーさん☆私もまだ書かないようにしている事があります。
それもいつか、今回のように気持ちがいっぱいいっぱいになったら書いてしまう日がくるかも?です。
というか、書けるようになる日がくる、っていうほうが正しいかも。
そうなんですよね、ブログ2つは無理ー!って感じですよね(^_^;
1つだって、よく滞るのに(笑。
一時期、ハンドメイド関係のだけ別に作ったことあるけど無理でした。
伯母様と同居されてたのですね!そしてこれからお義母様とも予定しているのですか。お仲間ができる~♪(私の周りはあまり居ないんです)
ハイ、愚痴聞きますよー(^o^)たいていの気持ちは理解できると思います!。お互い、愚痴言いあってストレス発散しましょー(笑。

by みずたま* (2009-06-22 10:34) 

みずたま*

ももさん☆写真を失うのが一番つらいですよね! せめて写真だけは残したい(>_<)、ってあきらめられなかったのですが、
その後、日にちを置いてみたら、なんとか立ち上がったのでその隙に一応バックアップと、DVD-Rなどに画像保存することができました!
けどすごく重くて、早く何かしらの対処をしないとまたすぐ故障しそうな状態です(^_^;
そうなんですよ、なかなかに凄まじい環境でしょ?(笑
親戚に囲まれてると、ほんとに窮屈ですよ。なんだか行動を見張られてるような感じ(実際見張られていると思う)。
でも数年前までは鈍感なのかその嫌がらせなどにも気がつかずすごしてました(^_^;。
はい~、限界って思ったらまた愚痴るかもしれませんが、その時は聞いてやってくださいませ(^o^)
たーすけは、ほんとに私の心の支えとなってます!!

by みずたま* (2009-06-22 10:56) 

みずたま*

ふゆもえさん☆お、3ヶ月同居経験有りなのですね?!
そうなんですよね、うちも基本良い人なんですが、それでも、ねぇ。
感覚が違うっていうのかなぁ。ちょっとした気になる事、が年月と共にがどんどん蓄積されていくんです。そしてある日「わーーー!」って気持ちになるんですよね(^_^;
けどこの地を出ることはできないので、なんとか発散しつつやっていくしかないですね!


by みずたま* (2009-06-22 11:04) 

みずたま*

メイさん☆レギンス、流行ってるんですね~(^o^)
ほんと私の想像以上に流行っていたんだな、と思いました。
なんか薄い素材でピタっとしたタイツ風なレギンス?を履いている方が沢山いて、私も欲しい!って思っちゃいました。
うんうん、楽チンですよね♪。アトラクションに乗るときって結構足を大きく開いたりするから、そういう意味でも安心かも!
くじ引いてくださってありがとうです^^。私も、コメントも残さず強奪してきちゃいました(笑。
by みずたま* (2009-06-22 11:09) 

みずたま*

ganaganaさん☆昔の人は沢山産んだので兄弟も多いですよね。
結婚当初はもっと周りに親戚がいて、これでも減ったほうなんです(^_^;
今時って、同居されてる方少ないですよね。ブログ読んでても、ほとんど見かけないし。
私はなんのためらいも無く同居してしまって、実は少し後悔してます。
結婚当初旦那に「結婚してすぐ同居したほうが親とうまくいくんだって」って言われ、まんまとそうしてしまいました!
人ごみは苦手なのですが、ディズニーは別物な感じしますよね♪。夢の国マジックでしょうか(笑
新アトラクションは、乗った人の話だとたいしたことない、とかなんとか(笑
でも、やっぱ新しいものはおさえておきたいですよね!

by みずたま* (2009-06-22 11:20) 

みずたま*

父ちゃんさん☆ 初めまして、コメント残してくださってありがとです^^
そうなんですよね、この環境はもう変えられないので、自分の中でどうにかするしかないんですよね。
趣味はあるのですが家でやることなので、本当に発散できるのはカラオケや旅行、友達とのショッピングかな、私の場合。
義父母とも仲が悪いわけでもないので、この先も適度な距離をおいてうまくやっていこうと思います。
by みずたま* (2009-06-22 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。