So-net無料ブログ作成

最近のナチュキチって [日記]

一昨日、すっごく久々にナチュラルキッチンに行ってみました。

久々なので、ちょっと期待して。たのだけど、そんなに欲しい物はありませんでした。
行くたびに、100円じゃない物が増えていく。
315円、とか525円とか、それ以上の物とか。

私の中ではずっと、ナチュラルな100均、もしくは100均のナチュラルバージョン、
って認識だったのだけど、100円以上の物のほうが多いのでは?って感じるほど増えてました。
そして今、ホームページを見てて、そのモヤモヤ?が解決?しましたー。

どうやら、ナチュラルキッチン、と、ナチュラルキッチン&(アンド)、という2種類の店舗に分かれているみたい。
私がいつも行ってる柏店は&がついていた(以前はついてなかった)。
だからなのね~、納得!
お気に入りだった木軸のめんぼうは、やはりなかった><
透明のメディシンボトルに入れると、とってもナチュラルでスキだったのに。

少しだけど、買ってきたもの↓

005-1.jpg
陶器のタイル。素敵な模様に魅かれ。。。2枚購入。
我が家でどうやって使うかというと、「置きっぱなしコースター」にしようかと。
コースターって、イチイチしまうのめんどうだよね(オイオイ)
インテリアのフリして、置きっぱなしにしちゃえー、と思いついたのです!
いいアイディア[ぴかぴか(新しい)](置いただけだし、ものぐさなだけだしー)

006-1.jpg
このチェストの上で使います。テーブルだと、お嬢さん方が前脚でちょいちょいするので、ね(^_^;)


007-1.jpg
ドレッシングピッチャー。
ドレッシングなんて滅多に作らずいつも市販のを使っているので、ドレッシングはいれません。
ワサビと醤油を入れるつもりで買いました。
海鮮丼を作った時とか、
「今日は疲れたから食事作りたくないー」って時に、スーパーのちらし寿司をよく買うので、
そういう時に使いたくて。
今までは平らなお皿に入れて、だ~っとかけていたので、いつも醤油が皿のふちから垂れる。
とても煩わしかったのです。
この商品が垂れないかどうかは、まだ使ってないからわかりませんが(笑)


008-1.jpg
布製の収納ボックス。こちらは525円。
以前サイズ違いを買ったのですが、家に帰ってくらべてみたら、
合皮の色が以前ベージュ、今回こげ茶、でした。
布の色も、以前は生成、今回は緑がかったベージュって感じで、雰囲気全然違いました。


最近はセリアという100均にも、いい感じの雑貨コーナーがあるので、
そこを見るのも好きです。
アンティーク風なのとか、ナチュラル~な雑貨、リメイクや手作りに使えそうなパーツがあるのでオススメです。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。