So-net無料ブログ作成
検索選択
きょうの一品/お気に入り ブログトップ
前の10件 | -

しまらーです [きょうの一品/お気に入り]

今日はお買い物レポな記事を。

5.jpg

ちょっと前に買った靴

いくらに見えますか?

我ながら、いいお買い物しました


nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:ファッション

ドッグベッドの正しい使い方 [きょうの一品/お気に入り]

RIMG0053.JPG
RIMG0043.JPG

探していた食玩の「おやすみわんこ(シーズー)」
やーっと、見つかりましてゲットしました。

かわいい~♪


たーすけ的正しい使い方
RIMG0054.JPG
淵を枕にして、淵がへな~、っと。


たーすけ的正しい使い方2
RIMG0055.JPG
ベッド内でそっくり返る。

横からみると
RIMG0056.JPG
こんな感じ。

ベッドはリバーシブルなのだ。


RIMG0060.JPG
「ボクの話してるのかワン?」

終わり。








と思いきや、


nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

ナチュラルキッチン×Seria [きょうの一品/お気に入り]

1.jpg
「イニシャルモチーフレース@ナチュラルキッチン


先日、お気に入りの100均ナチュラルキッチン(柏高島屋ステーションモール店)に行ったら、
店名に「&」がプラスされてた!

「NATURAL KITCHEN
RIMG0007.JPG

どうやらリニューアルオープン?したようです。
店内の広さとか配置は全く変わってませんが、
100円以上の商品が色々ありました♪
なるほど、それが「&」な部分なのね~。

いつ行ってもテンションのあがるお店です~[グッド(上向き矢印)]
高島屋自体は、以前よりもお客さんが減ったなぁという印象なんだけど(平日)、
このお店だけは別!
小さな店内に、女子いっぱい@@

↑のイニシャルモチーフ、可愛くないですかぁ?(^o^)
家族の分のイニシャルを、お買い上げ♪
台紙もかわいい。
どう使おうか、構想練ってます。


100均つながりで、
最近近所に出来たこともあってよく行く100均「Seria(セリア)」
ナチュキチほどではないけれど、こちらもナチュラルな感じのものが多いです。
ちゃんと全部が100円だし(笑)、100円に見えないようなものも結構ある。
バテンレースまでありますヨ。
クラフト用品も豊富で、ちょっとわくわくします♪

RIMG0079.JPG
ボタン入れにしました~。


RIMG0076.JPG
ルームシューズ
ちゃんとふかふか感もあるし、裏もレザーちっくだし、ブラックウォッチだしぃ~~。


RIMG0018.JPG
ふた付きBOX。
これ、キャスちっくじゃないですか?柄に一目惚れでした。
(下に写っているのはナチュキチの500円シリーズ)

いや~、やっぱり均一ショップ、スキです(*^^*)


話が変わりますが。
最近、食パンはヤマザキを避けて買ってます。
というのも、
ヤマザキ春のパン祭りが始まっている=今回の大きさのお皿はもう要らない
点数シールが付いている=どうしても集めてしまう

ので、パスコを買うようにしてるんです。まだトートのほうがいいし^^

なのに!
ヤマザキのふんわり食パンに「メープル味」が出た。
ううっ、メープルに弱い><
RIMG0016.JPG

これ、ポップアップトースターで焼いてる時、
メープルのとーってもいい香りがしてくるんです。
でも味はほんのりで、普通の食パン感覚で食べられますヨ。

この香りを嗅いだ瞬間、頭にフレンチトーストが浮かびました。
これでフレンチトースト作ったら絶対合うんじゃないか??

で早速。(ちなみに豆乳使いました)
RIMG0008.JPG
一晩浸しておかなくても、パン自体が柔らかいから仕上がりもやわらか~~。

うん。
ふつう(笑)
普通に美味しいです。結局メープルシロップをかけていただきました~^^。

このふんわりシリーズって好き嫌い分かれるのかなぁ。
実家の母は嫌いって言います。
柔らかすぎるから、と。

確かに、マーガリン塗ってると穴あくけどw
手加減して塗らないとパンぽろぽろしちゃうけどw
私は好きです。噛みごたえのあるカンパーニュとかも好きですけどネ。


最後に。
前記事のプレ企画へご参加いただきました方、ありがとうございました^^
締め切らせていただきました。
抽選の用意をしなくっちゃ♪
次の記事で発表になると思います(^o^)/


nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

フェリシモから届いたもの [きょうの一品/お気に入り]

久々にフェリシモコレクションのup。

最近は珍しく服を続けて注文していたので、
雑貨のみ、は久しぶり。

*1分プリンカップ2個組み と 吸水マット
RIMG0010.JPG

電子レンジで1分でプリンができるという代物。
蓋が特殊らしい。

下に敷いている黄色いのが大きめな吸水マット。
ちょっとした洗い物のときにいいかも。

 ※カップとマットは一緒に写しただけで、セット物ではありません


*シールブック
RIMG0012.JPG

シールシート8枚入り。
RIMG0013.JPG

ハンコも好きだけど、シールも好き。
たいして使わないんですが(^_^;
こちらは、またしても一番希望してないデザインが届きました。
これも可愛いんですが、他のはもっと好みなデザインなんです。
また一番最後に送ってくるつもりかしら?フェリシモさーん!


*サニークラウズ 黄色いトートバッグ
RIMG0007.JPG

こちらは、注文したというか正確には交換品。
フェリシモメリー(ポイントのこと)を貯めると商品と交換ができるので、
メリーと交換して、いただいたトートです。
このトートは期間限定の交換品なのです。
定番の交換品は、正直言ってほしいものがないです。
なので、これと交換して大満足♪
大好きなサニクラだし、持っている人も少なそうな気がするし。

RIMG0009.JPGマチもたっぷり。

ちょうどいい大きさ&持ち手の長さ。
今使ってるデジカメは、どうも色が忠実に写らないんですが、
実物はもっと落ち着いた色で色褪せてて、
使い込んだようないい感じの風合いです。
とにかく、とっても気に入りました!


さて、1分でできるなら、と、夕飯後に早速プリンに挑戦してみました。

付属のミニレシピ通りに、牛乳&玉子&砂糖&バニラエッセンスをまぜまぜ。
茶漉しでこして、カップにいれて、フタして。。。端に置いてチン♪

RIMG0014.JPG
メイプルシロップがないので、ホットケーキシロップをかけてみた。
手前のが1分20秒・・・時間長すぎて、すだった。
奥のが1分10秒・・・ちょうどいいかな?すこし足りないかな?わからないけどムラがある(^_^;。

我が家のレンジは常に弱めな仕上がりだから、少し長めにしてみたのだけど、
うーん…、次回は1分10秒で真ん中に置いてチャレンジしてみよう。

あっという間に出来た、出来立てのホットプリンをいただいてみました。
とっても優しい味です。


今週は、とっても暇だった上に天気も悪く、家にひきこもってました(笑
なので4日もブログ更新してる。
うーん、パソコン時間が長かったせいか、
頭が痛い、目が痛い、肩が痛い、&左右下からのストレスが><
明日は実家でも行ってこよう、用事はないけど。

では、よい週末を(^o^)/


<オマケ>
upしようと思ってて、しそこねた一ヶ月前のたーすけ。
RIMG0069.JPG何してるんでしょうか、キミは。



nice!(21)  コメント(13) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

スタンプコレクション(はんこ) [きょうの一品/お気に入り]

今月初旬にupしたコチラ↓
RIMG0281.JPG

このラッピングの中身は、



RIMG0282.JPGコレでした。

前面ガラスの小引き出し。ラックっていうのかしら(・・?
コレクションしているスタンプを、ひとまとめにしたくて、
誕生日に旦那に買ってもらいました♪

何箇所かに収納していたスタンプを、とりあえず全部出したので
写真を撮るチャンス到来!
そんなわけで、今日はスタンプコレクションのお披露目です。

というか、約18年かけて少しずつ集めてきたスタンプを
どうぞ見てやってくださいまし!
(途中、全く集めていない時期もありましたが)

RIMG0283.JPGまずは集合写真から。


ちょっとピックアップしていきます。


RIMG0285.JPGシーズーのスタンプ。
めずらしいですよね。まだ一度も使ってない^_^;


RIMG0297.JPG
キューブになってて、4面違うデザインの鍵のスタンプ。
RIMG0287.JPG


RIMG0289.JPG
持ってる中では、かなり古株。昔フェリシモで買ったもの。
お花畑ができそうなスタンプセット


RIMG0290.JPG
こちらも古いです。1番よく使ったスタンプでもあり、思い入れもあります。


押しやすさでは、↓コレが1番かな?
RIMG0293.JPGイングリッシュスタンプカンパニー
RIMG0292.JPGこの7種です。子やぎさんのがお気に入り

ちょっと変り種?なのはコチラ↓
RIMG0294.JPG「すしあざらし」
一時期、流行りましたネ~。私も好きでした。
イクラがママで、玉子は3兄弟で、確かエビはお兄ちゃん?
トロがパパ、だったかなぁ?間違っていたらすみません。


RIMG0295.JPGミニミニスタンプ達。


RIMG0296.JPG
大きなスタンプで、暑中お見舞いなんかに使ってました。結構気に入ってます。


RIMG0300.JPGクロスステッチ風。


RIMG0301.JPG
これは好きなアルファベットスタンプと合わせて使える、優れもの♪


RIMG0302.JPGフェリシモの。
フランスな感じのセット。多分全種集めたと思う。


RIMG0303.JPG
インテリアにもなるロッキングスタンプ。


そして最初の集合写真を撮ったあとに仲間入りしたスタンプ達。
RIMG0368.JPG
紫陽花の以外は東京アンティークさんの復刻の。



RIMG0304.JPGインク&クリーナー。



持っているスタンプのうちの3分の1くらいはフェリシモのかも。
そして、3分の1くらいは、一度も使ってなかったりする(^_^;)
それほど使わないのに、つい欲しくなって集めてしまいます。

みなさんの好みのものはありましたでしょうか?

私の今一番のお気に入りは、
RIMG0299.JPG
コレです^^


で、これらをなんとか小引き出しに納めてはみたけど、
RIMG0313.JPG

RIMG0314.JPG

うーん・・・・・。
ガラスが素敵な小引き出しなのだけど、
そのガラスが仇となって中身丸見えでゴチャゴチャして見えるー><
なんとか考えて、ほどよく目隠ししなくては(^_^;)



以上、スタンプコレクションでした。


nice!(27)  コメント(15) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

癒しグッズ [きょうの一品/お気に入り]

ずっと気になっていて欲しいなと思っていたアロマディフューザー。

先日行ったイオンレイクタウンで、衝動買いしました。
母の日用に特別セットになっていて、
別売りのアロマが5本もついていた!
そのほかにも、このお店で使える500円券ももらえる。
さらに、ジャスコカード提示で5%引き。
とってもお徳だったので
またしても「今が買いだ!」なんて思ってしまって。

店頭で焚いていた香り「スリーピング2」という組み合わせが
とっても気に入ったので、
ローズウッドだけ単品で買い足しました。
RIMG0276.JPG
「ローズウッド、ラベンダー、オレンジスイート」の組み合わせ。
家でもこの組み合わせばかり焚いてます。
いい香りで癒されます☆

インテリアライトとしてだけでも使えます。


↓7色に変化するアロマディフューザーを、
ただひたすら撮った、つまらない動画です(^_^;)
白いモヤは霊現象ではありませぬ。
超音波ミストでございます。
実物は、静かにしていると「コポコポッ」という水の音も聞こえるのだけど、
動画では上手く音がひろえてないみたい、残念。



香りもお届けできればいいのにな。

3パターンのタイマーつきなので、寝るときにも使っています。
が、私は「おやすみ3秒」と言われているくらい、
眠りにつくのが早いので、あんまり意味がない∵ゞ(≧ε≦o)

nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

タイミング [きょうの一品/お気に入り]

いつか欲しいな、と思っているけど、
なかなか購入までには至らない。

そんなものが結構誰にでもあると思うけど、
それが「よし、買うゾ!」になるのには
やっぱ、タイミングと勢い、だと思うんです。

そんな「タイミング」が、やってきて、
グローバル包丁がやっとわが家に~(T▽T)
RIMG0227.JPG
料理のプロも使っているという憧れの包丁[ぴかぴか(新しい)]


どんなタイミングだったかというと、
・アンジェさんでポイント10倍だった事。
・↑のメルマガ購読してたので送料無料クーポンを持っていて期限が迫っていたこと。
・刃渡り13㎝の三徳包丁が新登場したこと。
・今月末期限のポイントが1700ポイントあったこと。

この4つ。そんなことかい、と思うかもしれないけれど、
自分にとっては、「今だ!今が買い時だ!てか今しかナイ!」
だったのです(笑。

小さめの包丁が好きで、今まで使っていたのも13㎝。
RIMG0226.JPG上が、今まで使用の。

思った以上に持ちやすかったです。
切れ味は言う事なしで、切りやすい。
けど皮剥き作業は、慣れるまでちょっとコワイ(^_^;)
切れすぎてコワイ。
私が台所で料理をしている足元に、たーすけがよく居るので
今まで以上に注意をせねば!
(過去何度か、たーすけ居る時に落とした事が(^_^;)でもセーフでした)
トマトがどれだけスパーっと切れるか試したくて
あまり好きではないトマトを買ってきました。今夜試してみます^^

いやぁ、なんだか綺麗に切れると、お野菜達も喜んでいるようにさえ見えますよ、ほんと。
今までのは切れ味が悪くって。それでも使いやすくてお気に入りでしたが。

これで料理の腕も上がればいいけれど、それはまた別かも(* ̄m ̄)

他に、「いつか欲しい」と思っているもの。
キッチングッズでは、圧力鍋、ル・クルーゼの鍋、スチームクッカーなどなど。
主婦暦10年にもなるのに圧力鍋さえ持ってないのは問題でしょうか?(^_^;)
狭いキッチン。収納場所が無くって。・゚・(ノД`)・゚・。

でもいつか「タイミング」が訪れたら・・・・・


↓は、包丁が届くより前に作ったものなんですが、
IMG_5945.JPG

栗原はるみさんの4000ほどあるレシピの中で1番人気だという
「揚げ鶏のねぎソース」
テレビで実際作っているのを見て、食べてみたくて作ってみました。

レシピ忘れたのでダメ元で検索したら、一発で出てきたw(゚ o ゚ )w
コチラ

私の作った画像のは、余ったのを翌日撮ったので、
ねぎが醤油色に染まって全く美味しそうに見えないのだけど、
本当に美味しかったのです。
お試しあれ~。
(私は片栗粉が足りなかったのでコーンスターチを混ぜてみました。同じことよね??)

あ、揚げた後の油、結構片栗粉が鍋底に沈殿するので
そろそろ油捨てようかしらって時にやったほうがいいのかも。
(テレビではこれでもか、ってくらい片栗粉を押し付けていたの。それがポイントらしい)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



≪今ならポイント10倍≫ GLOBAL GS-35 三徳 13cm

≪今ならポイント10倍≫ GLOBAL GS-35 三徳 13cm



nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

オーダースタンプ届きました。 [きょうの一品/お気に入り]

コレクションしているスタンプ(はんこ)に
また新しい子が仲間入りしました。

お披露目も兼ねて、色々押し比べてみました(。・o・。)ノ

オーダーしたスタンプも含めて3つ♪
以前からとても気になっていた「東京アンティーク」さんにて。
楽天の買いまわりを機に購入してみました。

2.jpg


フランス文字の横長のスタンプは横にアンティークキーのスタンプもついてます♪
IMG_5925.JPG


さて押してみましょ~。

紙袋や荷札タグに
IMG_5927.JPG

IMG_5930.JPG

オーダースタンプは、他のショップでも作ったことがあるのですが
確か届くまでに2ヶ月弱くらいかかったお店もありました。
こちらのショップは、オーダーなのに「早っ!」
1週間もあれば手元に届くと思います。


IMG_5929.JPG
ついでの気持ちで頼んだこのスタンプ、
小さいのにこのレースの繊細さがすんばらしい!
思いがけずお気に入りとなりました。
けど、これは紙に押すのが適しているかも。
布(綿麻)に押してみたけれど、綺麗に繊細さがでませんでした^_^;


ステイズオン(金属やガラスなどあらゆる素材に押せる速乾性油性インクバッド)を使って。
革に。
IMG_5931.JPG
革に押すのは、ちょっとコツがいるのかも。
あまり綺麗に押せてないなー。修行が必要だ。


同じくステイズオンでopp袋(よくある透明の袋)に。
IMG_5934.JPG
IMG_5933.JPG
IMG_5932.JPG
茶より白のが綺麗に押せました。
最初は強く押しすぎてうまく押せませんでしたが、
すぐに慣れました^^
強く押さずに、軽くポンっと押すのがコツです。


ガラスの小瓶に。
IMG_5926.JPG
ガラスが1番難し~><
何度も押しなおしましたが、これが1番まとも∵ゞ(≧ε≦o)
ガラスが窓ガラスのようにまっ平らなら上手く押せるのかなぁ(・・?

「あ、失敗した」と思ったら即ふき取らないと、速攻乾いちゃうので注意!


もっと色んなものに押してみたいな。
植木鉢とかに押したら可愛いかもしれない。。。
あと木製品とか~。
あとはいつもの布小物とかに…早く押してみたいので何か作ろうかなぁ(*^m^*)


スタンプもかなり溜まってきたので、スタンプ専用の収納チェストというか
家具というか小引き出しというか?、が欲しくなりました。
ちょっと探してみよー。



4/10のお弁当
IMG_5936.JPG旦那の

IMG_5935.JPG私の

・玉子巾着煮(ミックスベジタブル入り)
・鮭の照り焼き
・小松菜としめじ炒め
・さつまおさつ(冷凍)旦那のだけ
・具沢山マカロニサラダ

《一言・反省点》
・私のほうの玉子、ちょっと半熟…お弁当には半熟はよくないらしい。
まぁ、昼まで冷蔵庫に入れてあるので大丈夫かな。
・冷凍保存しておいた小松菜を使ったら、べちゃっとしてしまった(゚д゚lll)
・おかずが多すぎちゃったかな?
・鮭の照り焼き、調味料分量通りなのに味見したら無味だった(笑。なぜに。

今週は4日も作ったぞ。食材も無くなってきたので今週は弁当おしまい。
なんだか今日はギックリ腰っぽくなってしまった。
朝・腰の芯のほう?からピキーンと。・゚・(ノД`)・゚・。 イダダダダ。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オーダーのは13日から販売再開のようです。
オーダー殺到すると、一時販売停止し暫くすると再開、ってな感じっぽい。


手芸タグスタンプ1番人気cuddly ドイリー



サイドにアンティークキー付アイデアスタンプフランスフォント&アンティークキー Wスタンプ



ビニール・ガラス・蝋引きにスタンプステイズオンオペーク ( コットンホワイト )



nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

お父さんってしゃべるんだー! [きょうの一品/お気に入り]

3.jpg
お父さんってしゃべるんだー!ストラップ4」ゲット。

ドコモユーザーだった義母の携帯が不調なので
これを機に私達と同じソフトバンクに入ったら貰えました。
それを、強制的に私が貰いました。
ヤッター!欲しかったのよーヾ(〃^∇^)ノ
たーすけは、それほど興味ないご様子ですヾ(;´▽`A

お腹のところ押すと、しゃべるの♪
「あちゃ!」
「コラ、会社行け」
「どこほっつき歩いてんだ!」
「今日はそこまで!」
「おやじ!がんも!」

の5種類。

RIMG0025.JPG下敷きと

RIMG0024.JPGノートとメモ用紙も。

お父さん、可愛い♪
↑なんか怪しい表現?!

カイ君、可愛い♪
nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:特典・懸賞

何年越し? [きょうの一品/お気に入り]

今日の記事は
“炊飯ジャーを買い替えて、味の違いに感動した” 
その説明を書いてます。興味ない方はスルーしてください(^_^;)


何年も前からずっと、炊飯ジャーを買い替えたいと思ってました。
ボーナスが入るたびに電気屋へ選びにいくのだけど、沢山ありすぎて決められなくて断念してきた^_^;
それに、壊れてもいないのに買い換える、ってのがどうも勿体無いなぁ、と。。。
それでも今回買い換えることになったきっかけは、ちょっとしたことでした。
内釜のコーティング?の剥がれが目立ってきたから。
安物のジャー、10年頑張ってもらいました。


そして新しい炊飯ジャーはというと、
IMG_5087.JPGこれです。

SANYOの圧力IHジャー炊飯器「匠純銅 おどり炊き」

IMG_5086.JPG純銅釜です。

予算をはるかにオーバーしました。
驚きのお値段でしたが、お米はほぼ毎日食べるものだし、長年使うものだから、
ちょっと良いものが欲しいと思ってて、奮発しちゃいました~。

色展開がイマイチなのと、釜がめちゃくちゃ重いのが難点かな~。
でも美味しいご飯のためだー。

今日、ぽちたまの合間にチャンネル変えたら、フジでちょうどお釜の事をとりあげてて、
このジャーと、安いジャーで炊いた米の比較をしてて最後まで見入ってしまいました。


そして肝心のお味はというと、お~いしーーーーーー!ですっ。
お米が立っている!。粒の形も綺麗で、甘みが出てる!
すんばらしいですっ。
これ、本当に今まで食べてきた米と同じなのか?と思いました(笑。

このジャーの特徴である「匠炊き」のほかに、
四季炊きという、四季によって炊き加減を変えられたり、
自分好みの柔らかさ・甘さの調整ができるんです。
なんだか私、サンヨーのまわしものみたいだ(笑。
とにかく、ジャーでこんなにも変わるなんて、と感動しました~。
こりゃ、新米が楽しみだわ♪♪

秋葉原のヨドバシカメラ、私は初めて行ったのだけど広いです@@かなり!
9階建てで、1~6階まですべてヨドバシカメラ。
8階はレストランフロアになってます。五右衛門でパスタ食べて帰ってきました~。

店員さんも丁寧で、長いこと迷っていたらわかりやすく説明してくれたので、納得の上決断できました。
ありがとう、店員さん。
「料亭のご飯のように、おいしく炊ける」って言葉が、大きかったかも、ハハハ。

nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:ショッピング
前の10件 | - きょうの一品/お気に入り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。