So-net無料ブログ作成
コスメ ブログトップ

めざせ女豹 [コスメ]

今頃、新しいカテゴリを追加してみた。

何故いままで作らなかったのだろー。

マスカラを買い替えたので、その感想を。

ただぷらっと化粧品フロアをうろついていたら、今日(19日)発売!というマスカラを発見!

 

友達「あ、コレ色んな雑誌に載ってた」

私「へ~」

友達「前評判もいいし、予約者がすごいらしいよ」

私「そ~なんだ~」

 普段雑誌を読まない私は、ちょっと疎い。

 

そして、普段優柔不断な友が即買い・・・Σ(・Д・lll)

えええ!? 今日お金ないって言ってたのに。(と、心の中で思う。

そして私もつけていただいて、そしていつの間にかご購入していた、という訳なんです(〃∇〃) 。

つけていただいてる間にも、次々と予約品を受け取りに来ている方が。。。

そんなマスカラは、ヘレナ ルビンスタイン のラッシュ クイーン フェリン ブラックの黒。

パッケージ、かわいい♪

左はキャンペーンでいただいたミニリップ。

右はサンプルの日焼け止めミルクとファンデ。

 

テーマは

「強く、深く、黒く、野性美を着た、女豹のまなざし」

だそう。め、女豹。。。モデルの外人さんは確かに女豹っぽい。

が、私はせいぜい女狸って感じだよ~∵ゞ(≧ε≦o)

女豹になるかどうかは別にして、

ボリュームがあって、いつものマスカラよりインパクトのある目元になりました、。

アイラインひかなくてもいいかな、って感じで。

ただね、私のまつ毛って、人より下向きに生えてるので、ビューラーで上げてもすぐ下がっちゃうの。

で、これはウォータープルーフじゃないので結構にじみが早い(^_^;)。

なので、今まで使っていたマスカラを上から重ねてみたら、にじみにくくなったみたい。そんな感じで使っていこうかな?。下地ならともかく、2種類のマスカラを重ねづけって、したことないけど、アリなのかな?

長年コームタイプを使っていたので、ブラシタイプになれるまで、ちょっと大変だわ。

 

今まで使ってきたマスカラも、とても気に入ってるんです。

資生堂のディグニータ。かなりお気に入りで長年使ってました。漆黒で凛とした感じです。

で、もう少し安いものは無いかしら。と思い買い替えたのが、

資生堂のマキアージュ(コーミンググラマー)。個人的にはディグニータと大差ないような(・・?

これはまだ1本目。どちらもコームタイプです。

人それぞれ好みはあると思うけど、この2つは、滲まないし、ダマになりにくくておすすめです♪ボリュームやカール力はそんなにないけれど。。。

 

マスカラとは関係ないけど、

ちょうど同じ日に届いたDHCプラチナシルバー トライアルキット

錆びない肌作り

すんごくサッパリしたテクスチャーです。スーッと入っていく感じ。

化粧水、美容液、クリーム、3つつけても、さっぱりしている感じ。でも、カサカサしている訳でもないので不思議。

即効性があるようで、目立つ毛穴の数が減るみたいです。

母と妹に、「いつもと違う、いつもより全然毛穴目立ってない」と言われ、

かなり嬉しかったけど、よく考えたら普段そんなに毛穴目立ってたのかよーー!とも思った;

あと、なかなか治らなかった吹き出物が、あっちゅうまに治りやしたvv

うん、コレはなかなかいいかも♪コレだけだと潤いが足らない感じがするので、いつも使っている基礎化粧品を上から重ねて使おうと思います。

そんなわけで、初レポでした~^^


nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:美容
コスメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。