So-net無料ブログ作成
検索選択
つうはん ブログトップ

フェリシモから届いたモノ パート3 [つうはん]

楽しみに待っていたフェリシモさんが届きました♪


右:「乙女のためのドイリーレースラウンドボックス」

これはカタログの表紙に使われていて一目惚れ(ё_ё)ウフッ
なんかチーズボックスみたいで可愛いww何入れよう♪

左:「乙女のためのドイリーレーススタンプ」
大きいスタンプです。なんて可愛いの~♪布に押すのが楽しみ♪
スタンプ大好きで、二十歳の頃からコレクションしています。
今では、かなり持っています^^

それにしても、このネーミングの「乙女」って。。。
そんな年齢じゃないんだけど(笑)。でも、まあ、乙女ってことにしとこうww
そのうち、コタローが私を乙女と呼ぶだろう(エェェ


こちらは「壁に掛けるアクセサリーディスプレイ収納ラック
なんだか、長いネーミング。
フックタイプのピアス収納に困っていたので♪
洗面台の横につけました。付属の押しピンも可愛いです。
ポストカードも飾れるようです。

ドイリーレース柄を見ていたら、レース編みがやりたくなってきたー(≧∇≦)
母が昔やっていて、よく花瓶敷きを編んでいたので教わろうと思います♪
明日時間があれば、糸を調達しに行こうかな(?)。

眠いので、これにておしまいーヾ(*・∀・*)βyё☆βyё


通販フェリシモから届いたモノ Ⅱ [つうはん]

パートⅠはいつだったか。。。

昨日、フェリシモ7月分が届きました♪

今回は

「麻の風合いが魅力のヴィンテージ風花柄クロス」

 んまあ、かわいい♪

7月分のみで注文できるので、もう買えない。

 

アップにすると→こんな感じ

ほんとにいい風合いで、ヴィンテージ風(想像)で、もの凄く気に入りました。

もったいなくて、使えないかも! 気に入った布は手をつけられない性格でして・・・。1年前に買ったお気に入りの布もいまだ、使えずにいます。

(ちなみに、プロフで使ってる水玉の生地です)

 

そしてもう1つ。

「マグネットでパチン!穴をあけないフレーム

2本の木がマグネットでくっついているものが2組。

ただの棒に見えるけど

   ・

   ・

   

じゃん!

ポスターに穴をあけずに、マグネットでとめて飾れるんです!

以前からチェックしていた品だけど、とうとう注文してしまった♪ 

ポスターを飾るのはあまり好きじゃないんだけどA^_^;) 大好きなサンウssiだからオッケイ。これは幕張ファンミの時のお土産。

昨日から「行ってきます」「ただいま」「おやすみ」「おはよう」と、階段に座りながら挨拶してます。ちょっと怪しい?

でもね、このフレーム、壁に固定する為に8個の付属の押しピンを壁にさすんです。ん?んん?ポスターに穴をあけずに壁に穴をあけるの??

まあ、いいじゃないですか^^そんなことはどうでも(ほんとか~?)

ちゃんと、付属品の紐でぶらさげて使えるようにもなってるんです。私はこっち↑のがスッキリしていいな、と思って。

色は、黒に見えるけど黒に近いこげ茶でした。他にもナチュラル系の色が2色あって、本当はそっちがよかったのだけど、【何色が届くかわからない】、というのがフェリシモの特徴でして、仕方ない(T-T) うっ、どうしてもナチュラル色が良かったなぁ。。。。。

 

右上に写っているのは何?と気になった方もいるかな。

と思って、ちゃんと画像を撮りましたよー(おせっかい?)

 カエルくん。ゲロゲーロ。

※これはフェリシモではありません

確かM・I・Xの福袋に入っていたんだと思う!最初みた時、えーカエルなんて嫌だ~!と思ったけど、案外可愛いヤツなんです♪

手を押すとメロディーが鳴るのだけど電池切れでならない・・・。

この子は暑くても1年中マフラー&手袋をして、寒くてもホコリがかぶっても、ずっとここで、ごきげん♪にウォークマンを聞いてます♪

手と足に針金が入ってて、自在に曲がります~。

 

 さてさて、来月分は何を頼もうかな^^

 


通販フェリシモから届いたモノ [つうはん]

昔っから通販でのお買い物が好きでした。

その中でも、1番お付き合いが長いのがフェリシモ。お買い物を始めて10年以上になります。

洋服はなんとなく失敗が多いけど、雑貨は可愛いのです。

↓昨日届いた雑貨。今回は特に遅かったな~。待ちわびていましたヨ・・・。

 「パリのアパルトマンバタフライランプ

パリのアパルトマンがどんな風なのかは知らないけど、我が家とは全く違う事は確か;

これで、少しはアパルトマン風?になっただろうか。。。

アップにすると↓こんな感じ。ちょうちょが沢山♪かわいい♪暖かい光です。

 

あとは、マグカップと「FRENCH FINE」というCDも一緒に届きました。

スタッキング珈琲マグ」

1番欲しかった色が届きました。アンティーク風で、デコボコした手触り、カラメルみたいな色がなんともいえず、いい感じ。気に入ったので来月分でも注文してダンナとペアで使おう♪

あ、でも私はコーヒーが苦手なので、何飲もうかな。。。

 

こんな可愛いダンボールに入って、月に1回届きます。開ける時、わくわくするのです。

 


つうはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。