So-net無料ブログ作成
検索選択
おでかけ ブログトップ
前の10件 | -

準備いろいろ [おでかけ]

先週イオンレイクタウンに、ぷらっと行ってきました。
IMG_2438.jpgこれはアウトレットのほう

目的のものは見つからず。
唯一のドッグカフェ「DOG DEPT CAFE」へ。

46.jpg
飲食店で店内もワンコokなお店はレイクタウン内ではこのお店だけだと思う。
(テラス席のみokなお店ならいくつかあります)
この日はとても暑かったので、何が何でも店内に入りたかった(笑)

「3人でドッグカフェに行くのは今日で最後だね~」
なんて会話しながら。。。
って言っても、ドッグカフェ自体滅多に行きませんが(^_^;)
なんせモコが大人しくステイしていられないもんで。
モコは若い女性の店員さんに、たくさん構ってもらってハイテンション!嬉しそうでした。
とにかく人が好き。特に若いおねーさん。

しっかし、夏休みだというのにアウトレットのほうは超~空いてる。人、ほとんど居ない感じです。
あんまりブランドに興味がないので入店はしないけど、
ちょっとだけビルケンが見たいな~と思っても、店員さんにつかまりそうで入れません。

レイクタウンは、今放送されてるドラマ「斉藤さん2」の撮影で使われてるんですって。
事前に旦那に聞いて知っていたので、
「この辺映ってたかも~」「あのシーンはこの辺だよね」と、探したりなんかしたりして。
多分、アウトレットのほうがよく映っていた気がします。
面白いですよね、このドラマ。

さてさて。
いよいよ明日!
新しい家族をお迎えに行きます。

準備万端。
7-1.jpg
右のウッドサークルを買い足しました。
これは、最大145センチまでスライドして大きくできるんです。
なので、将来御二人さんが仲良くなってくれたら、今使ってる左のを撤去して
ウッドサークルのみにするつもりです。
主にお留守番用。
寝室用にも、モコとお揃いのウッドサークルを買い足しました。
部屋が、めっちゃ狭くなりました[あせあせ(飛び散る汗)]

モコも昨日シャンプーして、きれいきれいにしましたよ。
4-1.jpg
うーむ。。。ふわふわっちゃー、ふわふわ。
もしゃもしゃっちゃー、もしゃもしゃ(笑)
ふわもしゃ。いや、もしゃもしゃのが強いから、ふわもしゃもしゃ。どーでもいいか(笑)

3人で過ごす夜は今日で最後。
なのに、明日の準備のことで旦那と大喧嘩。
私は楽しみに見ているドラマ、スターマンが終わってから荷物の準備をしようと思っているのに、
旦那はせかせか荷物を出したりしてて。
そしたら「全然協力的じゃない!」とか言われ[ちっ(怒った顔)]
ドラマ見てからって、言ってんじゃん。
それにね、明日パピーが来るから、今日1日片付けまくりの掃除しまくりで頑張ってたんですけど!プンプン!

なにはともあれ、明日ご対面。ドキドキしつつ。。。オヤスミなさい[三日月]
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

房総へ初旅行 [おでかけ]

4.jpg
千葉館山 城山公園にて。紅葉と同化してるね。


先月伊豆旅行へ行ってきました。
が、今回はその前に行った房総旅行の旅行記をメモも兼ねて。
mocoとの初旅行です。
最初なので、まずは近場の千葉をチョイスしました。

1日目
7.jpg
・最初の休憩「海ほたる」  ・3度目の休憩「ハイウェイオアシス富楽里」
・「なかぱん」 とっても人気なベーカリーカフェで常に満車状態。前回行き損ねたので。中村屋のパンが買えます。
・「木村ピーナッツ」のピーナッツソフト。看板につられ、ふらふら~っと。凄く美味しい♪千葉と言えば落花生よね。


8.jpg
・「館山ファミリーパーク」以前も旦那と来たけれど、んー、コレといったもんがないかな(笑)
・館山ファミリーパーク内のドッグラン。もこたん嬉しそうに走ってますが、くさっ><。ランの横(敷地内)で何か燃やしてるし!すんごい燃やしてるし。髪も服も、スモーク臭になったのですぐ退散。そういうのは営業時間外にやってほしい。
・入園料に花摘み代が含まれているので、キンギョソウ摘み体験しました。でもまだ初日(^_^;)枯れないように気を使いました。 


9.jpg
・「城山公園」 チェックインまで時間があり余っていたので行ってみました。駐車場もタダだし、イイネ!
 広くて、観光地っていうより地元の人が休日に楽しんでいる風な感じ。
 坂を登って登って、頂上にお城があり、景色が綺麗です。
 孔雀やサルなんかも見れました(ここのスペースはペット禁止)。

10.jpg
お宿は、館山「わん楽」さん。
いいお宿でした。温泉です。
宿の目の前には平砂浦海岸が広がっています。(旦那は早朝に釣りしてました)
ここのお宿は、全6室で、1階の部屋は広いテラス付きなんです。テラスからそのままドッグランに出れます。
もこたん、部屋からテラスへ飛び出て、テラスからランへ飛び出て、テラスとランを行ったり来たり楽しそうでした。1階のお部屋から予約が埋まっていくのが納得、でした。
音に敏感なので、いつもなら絶対2階を選びますが、その日は2階はだれも予約者がいなさそうだったので1階にして、正解◎
プールは、人間と犬、一緒に入れるみたいです。夏はいいですね。って、私は入りませんがね(^_^;)


11.jpg


12.jpg
・夕飯のお刺身  ・朝食
・看板犬はトイプーちゃん。

夕飯は、1品食べ終わると次のお料理が運ばれてくる、というスタイル。
もこは、まだジッと待てない子なのでお部屋食は助かります。
が、人が大好きなもんだから、スタッフさんが入ってくる度に、飛びついて(^_^;)
慣れない旅で疲れてて、やっと寝てくれたー、って所でまたスタッフさんが入室=いちいち飛びつく、の繰り返しなので、そこがちょっと難点?かな?。
1品ずつではなく、もうちょっとまとめて運ばれてくると嬉しいな(わがままですが(^^ゞ)
食事の量もちょうどよく、美味しかったです♪


2日目
天気はイマイチ。朝は雨が。。。
途中、やみました♪
13.jpg
・「潮風王国」 おみやげが買えます。広くて整備されて芝生もあるので散歩にgood。
・「海の駅 だいぼ」 テレビで見て、よさげなので行ってみました。
 名前だけ見ると、道の駅みたいなイメージですが、海の目の前の食堂、って感じです。
 外ならわんこもokなので、外で食べました。が、冷たい海風が強く吹く日で><
 震えながら、急いで食べました。あら汁もお茶も、あっちゅーまに冷めました(笑)
 ボリューム満点な海の幸。美味しかったですが、半分も食べれませんでした。

帰りはまた、なかぱん→富楽里→海ほたる、という、行きと同じコースで帰宅となりました(^^)

初のロングドライブなので、もこの車酔いも心配しましたが、こまめに休憩をとったので大丈夫でしたvv
あと、極度に疲れたりストレスを感じると嘔吐しちゃう子なのですが、それも大丈夫で、よかった。
千葉は、ペット宿も多くはないし観光スポットも少ないけれど、たまにはいいです。
nice!(4) 
共通テーマ:旅行

東京ディズニーランドへ [おでかけ]

一昨日、ディズニーランドへ行ってきました。
わが家では毎年恒例となっています
(昨年はたーすけが前日に足を痛めて病院へ行くため中止となりましたが)。

いつもは朝からはりきって行くんですが、
朝から行くと体力が持たないのでアフターシックスパスポートで(^_^;)
歳ですね。。。
夕方まで家でダラダラ、体力温存(笑)

寒さがハンパなかったです。
ヒートテックインナーチックなのを着てても、全然あったかくないー!
寒くて寒くて体が氷のようでした。
昔は生足でもへっちゃらだったのに…ううっ、寒さが堪える。やっぱ歳ですね。。。

ところで、アフターシックスで入っても駐車場料金は変わらないんですねぇ。
たった4時間なのだから、半額でもいいのに。
入園パスポートは半額近くになるのにー。

しかも、園内入り口から一番遠い所に停めさせられるんですねー。
もう、一番近いミッキーのところも、帰った人がいて沢山空いてるのにな~。
なんだかなぁ。

なんて、愚痴からはいってしまいましたが、
とーっても楽しめました♪
前回はスペースマウンテンが工事中だったので久々乗ったのだけど、
スピードアップした気がする!
おぉぉw(゚ o ゚; )w  スリル満点!
終始叫びっぱなしで声は枯れ、足はガクガクしてました(^_^;)
叫びすぎて前席の外人さんに笑われました。

他は、スプラッシュマウンテン、ビッグサンダーマウンテン、
カリブの海賊に乗れました。
結構混んでいたので4つのみ。

エレクトリカルパレードの動画沢山撮りました。

動画いっぱい


nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:動画

今年の秋も懲りずに伊豆 [おでかけ]

今月初旬に行った、毎年恒例秋の旅行の旅行記です。

お宿は、2月に泊まった西伊豆・堂ヶ島の「仔犬のワルツ」さんが気に入ったので、
そこへ2泊しました。
部屋も全く同じ部屋をとりました。
お宿については2月の記事に詳しく書いてますので気になる方はどうぞ。

<日程>
1日目:伊豆高原ドッグフォレスト
2日目:安城岬
    らんの里
3日目:釣り
    沼津港

★ドッグフォレスト
3.jpg
ここは初めて行きました。
経営者がコジマに変わってから規制がゆるくなったとか?
狂犬病予防接種が一年をちょっと過ぎちゃってたので、
入れてもらえるかどうか、どこかへ内線して審議してました(笑
結果は入れましたけど。。。

2.jpg
みんながステージ上のショーを見ている中、一人後ろを向くたーすけさん。
犬に興味ナシです(^_^;

ここは、犬連れの方も楽しめますが、
これから飼いたい方とか、飼いたいけど飼えない方のが楽しめるかもです。
ログハウス内で実際に犬との生活を体験できます(有料)。
ログハウスは何棟も建っていて、そのログハウスごとに1犬種暮らしてて、
まずは外から見えるので、お客さんは先に見てどの子がいいか選べます。

そんなに広くはないけど、1日居ても楽しめそうです♪


★安城岬
1.jpg
ここも初めて行きました。
宿からわりとすぐです。
まだ新しそうな感じでした~。
足湯と、海岸と、芝生広場と、ハイキングコースがありました。

観光地というより、近所の人が芝生で子供を遊ばせに来たり、
近所のお年寄りが、足湯につかりながら会話を楽しんでいたり、
そんな感じでした。

広場と足湯を越して奥まで行くと、ビーチがあります。
だ~れも居なくて、プライベートビーチと命名(笑
砂浜じゃなくて、ごつごつした石っころの海岸。
そこの日陰に強引にレジャーシートを広げくつろぐ三人。

旦那は平べったい石を探しては、水面に飛ばす。
「わ~、5段飛び、すごーい、パチパチ☆」と私。
たーすけ、お疲れちゃんでボーッ。
色んな種類の石を見つけては、名前をつける。。。
「博士!これは冷たいので、つめたつめた石です」
(あ、博士はたーすけネ)
そんなことしてたら、ものすごい速さで日陰が太陽に侵略され、
あえなく退散><
とにかく三日間暑くてねぇ(^_^;
なのに、旅行のために買ったブーツをどうしても履いていきたくて、
ブーツで強行。汗かいてました。
足湯では、なぜかたーすけ飛び込みそうな体勢で興味深々です。
お湯が入っているって、わからないのかな?

★らんの里
7.jpg
宿のすぐ側。
2月にも行ったので、似通った写真ばかりになってしまった。
年に2回も行くと、さすがにここは飽きました(^_^;

本当は「バガテル公園」いく予定でしたが、
たーすけが、予想以上に1日目から激疲れ。
それにバガテル公園までは、くねくね山道><
行きに通ってきてキツかったのを知ってたので、私もギブでした。
バガテル公園は、ドラマ「メイちゃんの執事」の撮影の舞台で使われたところです。
秋のバラ見たかったなぁ

お宿、前回と違う点が1つだけありました。
全室の部屋付き露天風呂スペースにマイクロバブルドッグバスが設置されてました。
超音波のぶくぶくがでてきて、シャンプー使わなくても汚れが落ちます。
6.jpg
たーすけ、一度おとなしくなったので、
「お、気持ちいいのか?」と思いきや、
やっぱり、イヤだワン、と暴れてました(^_^;

アトピーとか、皮膚にお悩みのワンコにいいみたいですヨ。

5.jpg
2泊ですが、メニューをちゃんと変えてくださいました。
前回、食べるのに夢中で撮り忘れたアワビのステーキも、
バッチリ撮りました☆

11月はわんわんフェアーってことで、
たーすけ用に、ビーフとチキンと、さつま芋のモンブランつきでした♪
たーすけ、犬用お菓子とかケーキとかあげても食べないくせに、
このケーキは完食しとりました(^_^;
もうね、このお食事処がスキになったみたい。
部屋を出ると食事処へ行きたがる。。。
「肉貰える場所」と思っているらしい(^_^;
4.jpg

RIMG0155.JPG
3日目の朝の、たーすけ。
かなり、お疲れのご様子です。

★釣り
8.jpg
最終日は釣りをする、って約束してたからぁ(^_^;
宿からすぐの漁港にて2時間ほど。
メジナと、ネンブツダイが釣れました。

たーすが疲れないよう、ゆったりしたスケジュールを組んだつもりですが、
予想以上に疲れていたようなので、来年はさらによく考えねば!

簡単にまとめようと思っていたのに、
やっぱり結局長くなってしまいました。
読んでくださった方、ありがとう。


<オマケ>
プライベートビーチで、いいもん拾ってきました!
9.jpg

この石、手のひらにフィットして持ちやすく、
左右、太さが少し違っていて、
ツボ押しにピッタリ~~~~☆
グーよ、グー☆こりゃいいわ♪
nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

自分土産 [おでかけ]

秋になっても、何もやる気が起きないのはナゼだ。
まるで夏の私のような脱力感(^_^;
毎日ヌボーっと過ぎていってます。

昨日はすっごく寒かった><
今までホットカーペットとちっこいハロゲンでしのいでいたけど、
昨日ストーブ初着火[爆弾]
ほわ~っとあったかくなって眠くなって、あっという間に夕方に(寝たんかい!)
たーすけも、初ちゃーちゃーこ着ました[犬]
昨年メインで使ってたハロゲン半分壊れちゃって、
今年こそはパネルヒーター買おうかなと考え中です。
どうなんでしょうね、パネルヒーターって。
クチコミでは、すっごくあったかいというより、体の芯からじんわり暖かい、
空気汚れない、触っても火傷しない、てな話ですが。

さて。初旬に旅行いきました。
もうだいぶ経ってしまいました。。。
一気にupしようとするから後回しになっちゃうんだ、と気づき、
少しずつでいいじゃないか、と自分に言い聞かせ。
で、今日から少しずつ。
やっとここまでたどり着きました。

とりあえずは土産話。
自分土産の話です(^_^;

RIMG0195.JPG
とってもリアルなシーズーちゃんプリントのミニタオル
見た瞬間「買う」と決めました!かわいー♪


RIMG0196.JPG
取っ手付き巾着袋。

この二つは伊豆のドッグフォレストにて。
ここでしか買えないってものではないけど、近所では見かけないんです。


RIMG0194.JPG
お茶の生キャラメル。
実は生キャラメル自体が初です。
ほんのりお茶の味で口どけが良かったです。


最終日の夕方、沼津港に干物などを買いに寄りました。
(ナビが古くて道に迷い、時間かかっちゃいました)
が、夕方行くもんじゃないですね(^_^;
ほとんどのお店閉まってる><
でも、難しいですよね。
だって朝行ったら新鮮な物が買えるだろうけど、
そしたらもう帰らなきゃいけないじゃないですか?
傷んじゃうし。

唯一開いていたお店で、
釜揚げシラス、あじの干物、サバの干物を買ってきました。
あまり期待してなかったけど、
「おいしいじゃん!」
アジはまだ冷凍室の中ですが、
サバは脂のりのりで美味しかった♪
グリルに入りきらないほど大きくて、頭カット!
二人で1匹でもお腹いっぱいでした(写真撮り忘れ)
釜揚げシラスはシラス丼で。
RIMG0189.JPG
こちらもすごく美味しかった。
ごま油を隠し味に、塩少々でシンプルに(確かこうちゃんレシピ)

タイミング悪く同じ日に青森の親戚から、
大間のマグロとホタテとイカが届き。。。
これでもかってくらい海鮮づくし!!
RIMG0188.JPG
マグロは刺身で、イカは冷凍。
ホタテも刺身で。
シラス丼といい、ほとんど手を加えずそのままですね(^_^;ハハッ。
大間のマグロは、これがホントに大間のマグロなのぉ?って感じでした(笑
こんな大きい塊、高いんじゃないのかしら(?_?)
こんなに手に入るもんなんだろうか、と、ちょっと半信半疑だったりして。

青森からはよく魚介類が届き、
どれも大きくて新鮮で、本当にありがたい。
そして、ホタテを貝から剥く音が苦手で、
いつも義母(たまに旦那)に剥いてもらっています(^_^;すみましぇん。


話がそれちゃいました。
次回は観光の話を書きます。



nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

今年も茨城へ [おでかけ]

台風、凄かったですね!今朝は4時起きでした@@
雨風ひどかったら旦那を駅まで乗せていこうと思っていたけど、
ちょうど一時的にどちらも弱まって穏やかになったので
チャリで行ってくれました(^_^;

さて、毎年秋頃に行ってるボロ別荘
先週行ってきました。
実家の家族を誘って、5人+2わんこで。

いつものように、茨城の漁港で少し釣りをして、
早めに切り上げスーパーで買出しし、
別荘へ向かうというコース。

画像を撮るのをすっかり忘れていて、ありませんが、
今年は豆アジはきてなくて、
メバル、メジナのみでした。
メジナさんは頭がいい。
コマセを食べ、針についてるオキアミを上手につつき、針にはかからない・・・。
エサだけ持っていかれ、あまり大量にはつれませんでしたが、楽しかったです♪
これらは、その夜煮付けにしました。

別荘着いたら、女子達はまず掃除。
1年ぶりだから、カメムシの死骸の多いこと@@
いったいどこから進入するのか、家の中まんべんなく居ます(^_^;
男子達は庭の草刈りと伸びまくった木々の剪定。

今年は早めに行ったので、果物を収穫できました♪
キウイと、柿。

翌朝山栗を拾いに出た旦那が早々に戻ってきて、
その手には大量の山栗が!
近所に定住されてる方にいただいて帰ってきました(^_^;
もう洗って数日干してくれてある!ありがたや~~。
そのお宅はシーズーの女の子が2頭いるんですよ♪

翌日は、近くの海を散歩し、
RIMG0135.JPG(歩いているのは家族です)

サングリーン旭で新鮮野菜を買い込み、
さかな市場へ行ってから岐路へ。
海は相変わらず波が高く、サーファーは結構いました。


RIMG0139.JPG
3家族で分けてもこんなに沢山の山栗!

この栗を使い切る為に、早速「山栗」で検索。
レシピ検索すると、たいていクックパッドが沢山出てきますよね。
いっつも大変お世話になっています。

で、今回もクックパッドさんの中のレシピで
「山栗の栗きんとん」作りました。
材料が、栗と砂糖と水のみだったのでこれに決めました(笑。

小さなくりの中身をくりぬくのが大変で、
手が痛くなりましたが、なんとか完成。

RIMG0146.JPG

つくれぽの皆さんのように綺麗じゃないけど、
味はおいし♪
栗自体がとっても甘かったので、お砂糖少なくしてもよかったくらい。
もうちょっとつぶした感じにしたほうが良かったのかなぁ。
直径4cmくらいの栗きんとんが13個できました。



話題は全く変わって
この前、「いいとも」見てて、
あるお題について、はいだしょうこさんが書いた絵が、
とってもお題とはかけ離れてたので、「私はちゃんと書けるぞ!」と、
勝手に対抗意識を燃やし、すかさず書いてみたんです。

それがコレ↓ですが、
RIMG0005.JPG

最初に書いたのが上ので、
「ん?なんか違う、横から見た絵のほうがいいかも」と書き直したのが下。

んーー、な~んか想像以上に難しかった!。
自信あったのに、撃沈。。。。
なんだかわかりますか~?
私は、この虫がだいっきらいで、小さい頃に嫌な事があってからトラウマになってます(^_^;



そして次のお題がでて、
ルールも聞かずにそのお題の言葉から想像したものを描いてみました。

それが↓コレなんですが、お題がわかるでしょうか?
RIMG0006.JPG

これは、なかなかよく書けたと思っていたのに
旦那に見せたら「はと?」とか言うんです。
え~~、どこが?どこがハト?
アレレレレ(?_?)
ま、いっか。絵で賞とか貰ったことないし、こんな程度が限界です(開き直る)

(共通テーマを「アート」にしちゃった。失礼(笑)

nice!(10)  コメント(9) 
共通テーマ:アート

ららぽーと新三郷に行ってきました [おでかけ]

9月17日にオープンした、ららぽーと新三郷店に行ってきた。

プレオープンに行きたい気持ちをおさえ、
シルバーウィークも激混みなのでグっと我慢し、
連休明けに早速♪
今日は軽く見る程度と決めて。
近所なので空いたころじっくり見にこれるので。

開店直後なので駐車場は楽々。
店内は結構な人出(^_^;
噂のH&M、にぎわってました~。
原宿店(だっけ?)が出来たとき安い安いと耳にしてたので、
すごく安いんだと想像してたけど、
ん?案外高いじゃん(^_^;
私は、しまむらくらいの値段設定かと思ってたもので(笑
質が違うのかもしれないですね。

関東のららぽーとは横浜以外は制覇してきたけれど、
一番規模が小さいかな?? もしくは柏の葉と同じくらいかな??という感じ。
まぁ、三郷にはこれくらいでじゅうぶん(笑。というか、ちょうどよいと思う。
左隣は7月オープンしたコストコ、右隣はその前にオープンしたイケアがあるので、
トータルで考えたら上出来!


 三郷は私が育った、慣れ親しんだ地であります。
なーんもなかった田舎ちっくな新三郷駅、随分変わったなぁ、と
秋の風にあたりながら駅を眺め、妹と二人しみじみ。。。


RIMG0128.JPGニトリにて。
たーすけへお土産。
フードボウル、2つをローテーションして使ってたけど1つ割ってしまったままだったので。
溝がついてて持ちやすい所がグー。お値段もグー。209円。
RIMG0130.JPG

RIMG0126.JPGニトリにて
ワンコ用ファイバータオル。今使っているのの倍以上の大きさで使い勝手よさそう。
590円。

さすが、お・ねだん以上ニトリ。安いです。
妹は羽枕を買ってました。
私も数年前から使ってますが、とってもオススメですよ。
よく、朝起きると首が痛くなってたんですが、
羽枕にしてからずっと調子いいです。お値段も千円以内です。


RIMG0131.JPGFABRIC'Sにて
レースのマット。180円と200円。
切り分けてハンドメイド品につけてもよさそうだと思って。
あとは画像撮り忘れたけど、肉厚のワッフルフェイスタオル、480円。
今は、ここから全品10%オフでした☆

そうそう、本日のドラクエすれ違い人数、私の最高の38人でしたvv


ららぽとは関係ないけれど。。。
うっかり出遅れ、スッカリあきらめモードだったキャスのサンキューボックス
ネットも完売、近所何店舗かまわったけど完売だったのに、
妹の勤める、本も扱うお店に5冊もあった!
最初から妹に聞きゃあよかったわ~(笑
というわけで、念願のトート&ポーチゲット~~♪
RIMG0133.JPG
ポーチも想像より大きくて使えそう!
下に写っているのは、ボックスの裏表紙なのだけど、
この柄かわいい!この柄の生地が欲しいなぁ!!

ちなみにこの日、持ってる人3人見かけました(^_^;
しばらくは出先で人とかぶること間違いなし(笑。
でもいいのさ、可愛いから(^o^)
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:ショッピング

コストコ オープン日に行ってきました [おでかけ]

月が変わっちゃったけど、
先月7月7日オープンのコストコ新三郷店に行ってきました。
ちょうど旦那の休みとオープン日が重なってたので、前々からこの日に行く、と決めてました!

行く途中に実家があるので母も誘って。
実家から10分もかからない場所にあります。
我が家からは15~20分くらいかな。
駐車場も混んでたけど入店するのにも列になってました。
9時開店かと思ってたけど8時だったみたいですでに結構並んでいた!
車を旦那に任せ私たちは入店の為の列へ。。。
結局駐車場については途中係員もいなくて、信号待ちで列がなくなって
横からどんどん割り込まれるはで、わけがわからなくイケアに停めちゃってました(^_^;
イケアから歩くとちょっと距離があるので、暑くて旦那が少し不機嫌になって戻ってきました。。。
なんだったんだろう、あの駐車場は。


店内は想像していたより売り場面積狭かったなぁ。
野菜売り場のあたりなんか狭いのににぎわってるもんだから
でかいカートぶつかるぶつかる。

感想としては、
話には聞いていたけど、ほんとに何もかもが大入り!
3家族くらいで分け合うくらいでいいかも。
そして、こんなに大入りなのに思ったより安くない。
何でも大入りだから、いつも買ってるサイズ分だといくらになるのか頭で計算するのが面倒!

もちろん安いものもありますよ^^
オリジナルブランドのものとかは安いです。

RIMG0073.JPG
ベーグル 12個で628円。大きめ
チーズとオニオンをチョイスしました。お味は普通かな。すぐに食べない分は冷凍しました。


RIMG0078.JPG
クロワッサン 12個で890円。1つ1つが超大きいの!
大きくて安いのに味は美味しい


RIMG0074.JPG
シーフードピザ  デカッ!! 43cm角あります。具はホタテ、エビ、イカが結構乗っててボリューミー。
でも味がちょっと薄い。味が物足りない感じでおしい。
RIMG0079.JPG
1400円くらいだったかなぁ(?_?)


RIMG0071.JPG
種無しのマスカットみたいなブドウ。4房くらい入ってて988円くらい。
美味しいけど、食べきれないーーー。実家と半分しても多い。。。


RIMG0070.JPG
いつも使ってるマギーブイヨン。の大入り。左の通常のが20個入りだから5倍入りになるのかな。
お値段ハッキリ覚えてないけど、700円台だったと思う。
これはお安い!と思いました。


RIMG0075.JPG
ためしに買ってみたホイップクリーム。デカッ!
これが思ったより出番多し^^
いちいち泡立てなくてもいいし、使いたい時に生クリームが使えてグーです。
味はとっても甘さ控えめで軽い感じのクリーム。
なのでついつい多めにつかってしまいます。
エッグスンシングスのパンケーキにたっぷり乗ってるクリームみたい(わかる人いるかな?)
しかし大きいから使い切れるか謎(^_^;

コーヒーゼリーに乗せたり、
最近めっきりクリームが減ったスイスロールに乗せて食べたりしたけど、美味しいです!
ゼリエースで作ったゼリーにも乗せてみた♪
RIMG0001.JPG


RIMG0072.JPG
これは開店記念でいただいた玉子。玉子までデカイ。
我が家は義母がいつも養鶏場で美味しい玉子を沢山買ってきてくれるのだけど、
ちょうどいただいたばかりだったので、この日我が家の冷蔵庫には49個の玉子が(^_^;

いつもは2個使うオムライスも贅沢に3個づつ使ってふわふわオムライスにしたり、
茹でたり、厚焼きにしたり、なんとか使い切りました。


と、コストコレポはこんな感じです。
高い入会金払っているから、1年間はちょこちょこ行かねば、と思いますが
2年目は入会しないだろう(笑。うちは元取れない気がする。。。
まぁ、色々買ってみないとわからないですけどね^^
あと、会計の後荷詰めする場所を設けてないのが謎でした。
どこの店舗もそうなの?
カートに荷物積んだまま車に持っていく感じで、出口でレシートチェックがありました。


家に帰ってから、混雑疲れで昼寝の旦那。
RIMG0081.JPG

&便乗して寝るたーすけ。
倒れないよう旦那をストッパーにしている(^_^;


たーすけの寝顔、見てみる?


nice!(20)  コメント(12) 
共通テーマ:ショッピング

パソコン故障とか愚痴とかディズニーとか [おでかけ]

私のデスクトップパソコン
重いまま我慢して使っていたら急に故障したみたい。
バチンという音と共に急に落ちた!

もう立ち上がらなくなっちゃって。
バックアップも結局間に合わず前回の二の舞で、
ほんと自分が嫌になった。
まだ4年しか使ってないのになぁ。
大切な写真も、もうだめかもしれません。
サポートに電話したら、修理したらデータは多分消えると言われました。

みなさんは、定期的にバックアップしてるのでしょうか。
メモリ増強とか、ハードディスク増設?とか、みんなしているもんなの??

あんまり詰め込んでいるつもりはないんだけどなぁ。どうなんだろ。

と言う訳で、旦那のノートパソコン拝借して更新。
あんまり写真取りこむと怒られそうなので、
頻繁に更新はできそうもない、かもです。
それにしてもキーが打ちにくいな。顔文字も登録してないしな。。。。

それにくわえて生活環境でのストレスも溜まっていて。。。
ブログを始めて4年半、生活の愚痴は一度も書かないようにしてきたのですが、
もう最近動悸がするほどなんで、ちょっとだけ書かせてもらうと、

我が家は旦那の両親と同居です。
生活スペースは1階と2階で分けてますが、お風呂や玄関は共同です。

そして、両隣の家が親戚(義父の兄弟)です。
数年前まで、目の前の家にも同じく親戚がいました。

同居な上に、親戚に囲まれた生活。
それだけでストレスが溜まる生活環境なのに、
その片方の隣の家が、どうもちまちまと嫌がらせをするんです。
まぁ、内容は今日は伏せますが、それは年々エスカレートしてきて、
「頭がおかしい」としか思えません。親戚なのになぜ?って感じ。
それぞれの親同士も昔からほとんど会話をしてないようで、付き合いはないみたいです。
兄弟なのになぜでしょ。

重い話ばかりしてしまいました。
こういう話は読んでる人もいい気がしないかな。しないよね(^_^;
いつか書きたいとは思っていたことなんですけどね。

気分を変えて。
ストレス解消に昨日ディズニーランド行ってきました♪
毎年必ず12月に行っていたのですが、昨年の暮れ行こうと思っていた日に、
たーすけが足を痛めてしまい、病院行くことになってしまって
ボツになっちゃったんです。

朝、支度が遅れスクールゾーンの前に脱出できなかったので、
初めて高速で行ってみることに。
いつもは一般道で1時間ちょっとくらいかかっていたのですが・・・
なんと首都高が空いている!
えーーー!ありえない!。毎日渋滞しているはずなのに、信じられません。
この日1番の驚きでしたね。
埼玉から30分で到着。開園時間に着いちゃった。
ちなみに帰りは更に空いててもっと驚きの早さで家に帰れました。
近所のスーパー買い物行くのとさほど変わらん(笑

立体駐車場ができてて、早かったのでそこにとめられました。

入園してすぐ、ニューアトラクションの「モンスターズインク」のファストパスを取りに。

・・・・・。

ファストパス取るだけで長蛇の列。
そして「今並んでももう今日の分のファストパスの数は終了するかもしれません」
というスタッフの声。
ハイ、あっさり断念。

よし、スペースマウンテン乗るぞ!と急いで向かうと、
7月半ばまで休止。ガーン。
今回はHPチェックするの忘れたからぁ(^_^;

6月に行くのは初めてですが、
混んではいたけどクリスマス時期のような華やかさはないかな~。

あと、以前と比べると清掃員の数が、かなり減ったように思う。
あんなに沢山いたのになぜ。

昨日は、小さいお子さん連れの方が、過去最高に多かったなぁ。
本当に少子化かよ?!と思うほど。
それから、レギンス率がかなり高かった!
それほどまでに流行っていたのか!レギンスよ。
(あまり人手の多い所に外出しないので知らんかった)

沢山の来園者をみていつも思うこと。
「みなさんはなんで今日休みなの?振り替え休日?」
(うちは有給よ)

カリブの海賊は、何箇所かにジョニーデップがいましたよ!
久々に行かれる方はチェックしてみてください。
けっこうリアルな感じでした!

クリスマスバージョンじゃないカントリベアーシアターを見たのも久々でした。
サマーバケーションバージョン、なんですね~。

ジャングルクルーズの最後のほうにいる首狩り族のサムが、バナナ売りのサム、になってました!

ポップコーンのニューフレーバー「しょうゆバター」
結構並んで買いましたが、味はそれほどでもない、です(^_^;
ちょっと味が薄いかな。

1年半ぶりでしたが、ちょこちょこと変わってました。
何度行っても楽しめる所ですが、
季節ごとの変化を探すのもまた楽しいです♪

RIMG0390.JPG
RIMG0409.JPG

と、こんな感じでした。
楽しかったです^^
nice!(19)  コメント(17) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

父はいずこに [おでかけ]

ちょっと落ちてる間に書きたいこと溜まってしまいました。

これじゃ、どんどん溜まってズレこんでしまう。
どんどん話題が古くなってっちゃう。そしてそのうち、もういいや、ってなる(笑
ので、1つの記事に一気にupしちゃおう!
と思っていたのだけど、
ブログで宝探しキャンペーンというのを知ったので
やはりジャンルを分けて別々に更新しようかと(^_^;)ははは。

先週の月曜、いつも私の父が釣りをしている、という場所へ行ってみることに。
地図を書いてもらってたのでそれを見ながら。
その場所に到着したけれど、父イナイ。
探すこと1時間。やっぱり居ない。。。
つり方のコツがあるらしく教えて貰わないと釣れないし
道具も父に借りるつもりでいたので、あまり持ってきてない。
うーん、前日に「行くよ」って言っとけばよかった~。

越谷(埼玉)の、キャンベルの森なんちゃら公園? って場所のすぐ近く。
RIMG0341.JPG

RIMG0337.JPG

RIMG0343.JPG
この池の周辺をぐるっと散歩できるようになっていて、
沢山ウォーキング・ジョギングをされてる方がいました。
私も近所だったら、毎日歩きにきたいと思いました。
皆さん黙々と頑張っていて、これなら一緒にがんばれそうだなって。

越谷にこんな場所があったなんて。
緑いっぱい&池も川もあって、とっても気持ちのよいところでした^^
越谷市って広いよなー。


父みつからないので、ホームセンターをはしごすることに。
(私はそっちのが楽しみだ♪)
この辺は、店がたーっくさんあるんです。
ナビ検索したら、沢山ホームセンターがでてきました。

コメリ→島忠ホームセンター→カインズホーム、と
結果3店舗まわってきました。

目的は何かと言うと、
かれこれ1年以上前から欲しいと思っていたガーデンテーブルチェアを探しに。
庭じゃなくて、ベランダで使いたくって。

最初の2軒には希望のものがなく。
そもそも今までだって行く先々で探していたけど、
希望のものにめぐり合えなかったんです。

希望というのは、「安くてしっかりした作り」です。
(安いものは、たいていグラグラとグラついている。
しっかりしているものは、たいていセットで3万くらいする)

ダメ元で3軒目のカインズホーム。
あった!安くてそこそこしっかりしているーーー。
まぁ、色は希望色ではなかったけれど、
いいじゃーん。
RIMG0345.JPG
わが家のベランダに似合ってないけど、いいじゃーん♪

気になるお値段は・・・
テーブルとチェア2つの3点セットで、なんと9800円!(えぇ~~~)
安いわぁ♪
ちなみに、石川遼くんの住む松伏町、のカインズホームでーす。

初めて行くホームセンターってわくわくします♪
ガーデン関係、うちのほうのホームセンターより安いみたい。
とても広くてじっくり見たかったのだけど、残念ながらペット入店不可なので、
私だけササっとみて帰路へ。

あ~、やっと「買うものリスト」から消せる!
キッチンブラックボードに買うものを書いているのだけど、
ずっと書きっぱなしで消えることがなかった「ガーデンテーブル」の文字。
やーっと消せましたヾ(〃^∇^)ノ。

次記事ではそのベランダのお話しです。


*前記事への訪問・ナイスをありがとうございました┏○ペコリ
nice!(12)  コメント(7) 
共通テーマ:ショッピング
前の10件 | - おでかけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。