So-net無料ブログ作成
検索選択

久々のトリミング [moco*]

下書きしたまま放置してました。

モコ、3ヶ月ぶりのトリミングです。
他のトイプーさんは、1~1ヶ月半ごとにトリミングしているっぽい?ですが、
モコの場合、発作や体調不良で延期になったりしたので仕方ないんです。

033-1.jpgドヤ顔ね(笑)

今回は、ちょっとイマイチかしら~(笑)
どうもね、うまく伝わらないというか。
自分もまだ知識ないから、うまく伝えられてないんだと思う。
それにしても、いつも話が噛みあわない、気もする(^_^;)

私の理想はですね、耳と頭の境目をなくしていきたいのです。
頭、ぼーん、って感じで、体はスッキリ、足&尻尾はモコモコっと、そんな感じ。

モコたん、先月3回も発作が起きて、今月も発作が起きたらお薬を増やされちゃいます><
発作が起きませんように。。。
(いつも書いてる発作というのは、癲癇の発作のことなんですが、そのうち遡って詳しく書くつもりです)

そんなモコたん、毎日、妹のあのんにオモチャ取られっぱなし(^_^;)

026-1.jpg


022-1.jpg

023-1.jpg

028-1.jpg
カメラ目線決めてると、あのんに取られちゃうよー。
それにソレ、パピー用の、あのんのコングよ。


029-1.jpg
ほーら、言わんこっちゃない。


ガンバレ、モコたん!
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

モコ、テレビをみる [moco*]

わんこが登場する番組を見ていると、
モコが反応します。
(ポチたまとか、ど~ぶつくん、とか)

44-1.jpg
「あたちもお芋掘るー」

まさはる君がジャガイモ掘りしている姿に夢中です^m^
特に大型犬が好きみたいで、手でテレビをちょいちょいしようとしたり、
テレビの裏側をチェックしたりします(笑)。
裏には居ないのよー(笑)


45-1.jpg

ジャガイモ育てた人だね。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

トリミング [moco*]

モコトリミングしました。
と言っても、もう1ヶ月以上前ですが。
相変わらず、素早い更新ができません(^_^;)
年々めんどくさがりになってしまってます。
毎日更新している方って本当にすごいな。
とにかくめんどくさがりで、掃除の回数すらどんどん減っていくダメ主婦です。


さて今回は頭をま~るい感じに、と伝えたら、
ほんとにま~るい感じにして貰えました^^
022-1.jpg

多分、毛量がそんなに多いほうではないから、いつもカットがきまらない感じなんですが、
これでもだいぶ毛が増えてきたので、
だんだんとトイプーらしいカットになってきたかな?と思います。
モコにはどんなカットが似合うのか、まだまだ模索中
って感じです。

024-1.jpg

今は、すでに、モサ子になりつつあります(^^ゞ
たーすけの時はあまりブラッシングはしませんでしたが(最初からブラッシングの習慣がなかったのでそのままきてしまいました)
トイプーはブラッシング必須な犬種なので、ちと大変です(今は2~3日おきくらい)。
モコはブラッシング嫌がる子なもんで(^_^;)
さぼるとすぐ毛玉ができます。毛玉料金発生[あせあせ(飛び散る汗)]



今月末に、新しく家族が増えます。
トイプー、色はアプリコットです。
妹からは「次はもちろんシーズーだよね!」と先に言われたり、
母からは「えーー!なんでシーズーじゃないのー?シーズーがいいー!」と言われたり。
(モコはハイパーでお転婆でチャカチャカしてるから母は手に負えない様子です(笑)
あんまり賛成されてないのが、ちと悲しい[もうやだ~(悲しい顔)]

私も最初そのつもりだったけど、
このハイパーモコの相手はやはりトイプーが良いのかな、と。
シーズーは、わりとおっとりさんな性格ですものね。
犬種は関係ない、なんてペットショップの店員さんなんかは言ってたけれど。
どうなんでしょうね。

でもシーズーを諦めたわけではないです。
またシーズーと暮らしたい、ってずっと思ってます。それほどの魅力があります!
実は、シーズーのモフモフ柔らかい毛が恋しい今日この頃です。

とりあえずは、自分がわんこの親になってから初&念願の多頭飼い。
わくわくと、ちょっとの不安と。
(不安というのは、モコとの相性)
どうなるかな。でもにぎやかになるのは間違いない、ですよね(^^)
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

AM7:55のおたのしみ [moco*]

432-1.jpg
トイカメラモードとやらを初めて使ってみました。ベランダにて。

モコは、私が洗濯物を干そうと窓を開けた瞬間に、
先にベランダへ飛び出します。

先日は、部屋の中でエキサイティングに走り回っている最中、
何を思ったのか、しまってる編戸に突進しました(^_^;)
(そして跳ね返り。。。)

「いつまでも窓があいてるわけじゃないのヨ、虫が入るからね(^_^;)」
編戸で良かったわ。
毎日毎日ハイパーガールです。怪我をしないかヒヤヒヤです。


さて、私は毎朝、テレビはめざましテレビを観ています。
目当ては「きょうのわんこ」です。
トイプーやシーズーだと、テンションあがります[グッド(上向き矢印)]

そして日課?とまではいかないけれど、めざましジャンケンにも参加してます。
昔からジャンケンが弱い私だけど、相手がテレビの中の人だろうが、
やはり負けてしまいます。なんでかな(^_^;)
今日、ふと気がついたのだけど、テレビの中の人(日によって違います)って、
あまりパーを出さない気がしました!(私が勝手にそう感じてるだけですが)
だから明日からしばらくグー[パンチ]を出してみるぜい!

そしてそして最後は今日の占い
今日は1位だったの。
なのに、朝一番でモコのうんちを思い切り踏んでしまった。
いつもはちゃんとトイレにする子なのに、今日はトイレまで間に合わなかったらしい。。。
そしてコンタクトもまだしてなく、スリッパも履き忘れ
寝起き直後ぼーっと歩いていた私が踏んでしまったわけでした。

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:テレビ

特訓? [moco*]

1.jpg

クッションと私の体を踏み台にし、
ソファーの背もたれの一番上まで到着ー。


2.jpg

もこたん、壁に吊るした適当オーナメント(本来はドライフラワー作りに使う物)を
何やら物色中。


3.jpg

こうして、日々パン食い競争の練習に励む、もこたんなのでした。

練習の成果を発揮できる日が来るといいね^m^

毎日ハイパーで悪サーで(^_^;)
でも元気ならそれでいいよ。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

新しい家族 [moco*]

長い間ブログ更新をお休みしてしまいました。
いつまでも悲しい記事が1番上にあるのも、と思い久しぶりに更新。

新しい家族の紹介、というには遅すぎるのですが、
昨年の5月にわんこを迎え、みずたま家の新しい家族となりました。
トイプードルのmoco (♀)です。
1.jpg
我が家に来て1ヶ月の時。いつものM公園にて。



IMG_7290 (1).jpg
ミニカゴバッグに入れちゃうくらい、ちっちゃかった。

今現在は1歳ちょっとになりましたが、
4ヶ月で発病し、それはそれはバタバタな1年で、
その当時は、もういっぱいいっぱいで「この子は無事に1歳の誕生日を迎えられるのだろうか?」
なんて思ってました。
私がしっかりしなきゃ! って、いつも気を張って、そのせいかなんだか私も強くなった気がする。

今はお薬で落ち着いています^^

病気に反して、性格はハイパー娘で(^_^;)。
人懐っこくて、人大好き!。オモチャ大好き。ご飯大好き。
でも超ビビリーで音に敏感、神経質。お散歩嫌い(^_^;)

病気のことや、なんだかんだと弱っちいこと、いろいろ書きたいことがありますが、また追々(いつだ?)
サボり癖がついちゃったので、こまめに更新する自信はありません(笑)。
ブログの書き方も忘れつつあったり。

たーすけを亡くして4ヶ月で新しい子を迎えるのは早すぎなんじゃ?と思われるかもしれませんね。
私も、そんな早く迎えるつもりはなかったし、モコとも運命の出会い、とかではなかったのだけど、
なぜか今に至ります。
たーすけの事は、今でも毎日思いだします。
毎日何度か「たーすけ」の名前を口にしてます。
たまにモコのことを「たーすけ」と呼んでしまいます、たまーにね^m^ (ごめんよモコ)
でも1年が経って、笑って思い出話ができるようになりましたよ。
やはり時間が必要なのですよね、時間しかないのだな~って思います。

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。