So-net無料ブログ作成
検索選択
たーすけ ブログトップ
前の10件 | -

月命日・・・最後の写真 [たーすけ]

今日は月命日だから、久しぶりにたーすけの事を。
たーすけカテゴリーを選択したとき、なんだか嬉しかった。

本当は先月書くつもりでいたけど、うっかり数日すぎてしまったので
今月となりました。
今日は、たーすけの20回目の月命日になるのかな。
たーすけの居ない日々が始まった時は、1日が凄く長くて、
やっと1日が終わった、って毎日思っていたけれど、
モコを迎えてからは、本当にバタバタしてあっという間でした。
でも決して忘れたわけではなく。

「犬は亡くなったあと1度だけ飼い主に会いに来る」
と読んだことがあって、
会いにきてくれたらいいな~、って、あまり信じてはいなかったけど、
本当に1度だけ会いに来てくれたのです。(旦那の所にも別の日に会いに来てくれたそう)
そろそろ寝ようと布団に入ったとき、
いつものようにステップを使いベッドにぴょんと登ってきて、
私のお腹の上を歩き、顔の所まできて、私の顔に顔を近づけ、
嬉しそうに尻尾ぶんぶん振ってました。
だから私は、たーすけ、たーすけと言いながら、頭や耳の毛をわしゃわしゃしてあげました。
あれは夢ではなく、毛の感触がとてもリアルで、やわらか~なたーすけの毛でした。

無事天国について、幸せにくらしているんだな~って、ちょっと心が軽くなれました。
亡くなってから1ヶ月経たないくらいの頃のことでした。

それ以外にも、最初のころは廊下を歩く音がたまに聞こえたり(爪が床にあたるカツカツ音がした)、
台所に立っているとき、足にふわ~っと何かが触れる感じがしたり、
なんとなく、たーすけの気配を感じていました。
今はもう、そういったことはないけれど。。。
そうそう、命日である元日、ちょうど亡くなった時間を少しすぎたころ、
突然モコが聞いたこともないような大きな悲鳴をあげ、直後に嘔吐したんです。
あれは、一体なんだったのかなぁ。


↓ブログお休み中だったのでupしていなかった旅行時の写真
たーすけと撮った最後の写真です。
1.jpg伊豆高原 旅の駅


1.jpg小室山の1番高い所から


2.jpgお宿「凛灯」さんの庭にて


3.jpgシャボテン公園のカピバラ親子と


4.jpg最後に立ち寄った蕎麦屋「蕎仙」にて
わんこもok(隣のログハウス)なお蕎麦屋さんです。
この写真が、生前最後の写真となりました。


沢山沢山後悔と反省をしましたが、
今は、ごめんねじゃなくて、ありがとう、って、いつも話しかけています。
幸せいっぱい、ありがとうね、たーすけ。
たーすけが1番だよ。
いつか再会しようね(^^)

nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

“け”をはぶく [たーすけ]

薄毛に悩む人が過敏に反応してしまいそうなタイトルですが。

最近、“たーすけ”の“け”を省いて「たーす」と呼ぶのがマイブーム

そして替え歌
「たーす♪ たーす♪ ヤクルトたーすを食べよ、おいし~ず~♪」
を口ずさむ(*≧m≦*)
 何の意味もないですが。

たーすさん、先週末から月曜にかけお出かけ、または留守番続きだったから、
かなりお疲れで、いまだご機嫌斜め。
ブラッシングさせてくれません[たらーっ(汗)]
そうだよね、おじいちゃんだもの。
でも今日もちょっとお留守番しててもらいますよ。ごめんよ。(ネカフェ行ってきやすw)


そんなたーすけですが、
先日発売された「Wan5月号」にちょこっと載せていただきました。

何度かブログに載せたことのある画像ですので代わり映えしない感じですが[あせあせ(飛び散る汗)]
69ページ一番左です。

RIMG0083.JPG表紙のわんちゃん、ちょーカワイー☆


たーすけさん、11歳にして雑誌デビューだわん[犬]

ヤクルトSHE'sの特集ページがあったことも、私的に嬉しかった。
シーズくんが着ているベストをよく見てみたかったので♪
そういえば、先日のプレゼントキャンペーン(ヤクルトシーズの)、当選者に届き始めているようですね。
てことは我が家はハズレたんでしょうね[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(17)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

花は団子? [たーすけ]

早くしないと桜が散ってしまうー。
と、ちょっとあせって8日の夕方、旦那が仕事から帰ってきてから
いつもの近所の大きな公園へお花見に行きました。
まだそんなに散ってなく、見た目は満開に近くて綺麗でした。

でも、あっという間に日が落ちて、当然だけれどゆっくりはできなかったかな。

1.jpg
この大きな桜の木のところで撮りましょうかね。


2.jpg
伏せじゃなく、飛んでます。


たーすけ×桜、のショットを撮るために近くに寄ったとたん、
いきなり桜をぱくぱく・もしゃもしゃ食べ始めました!
そんなことは初めてです@@ (桜さんゴメンナサイ)
3.jpg

4.jpg
こんなのとか、

5.jpg
こんなのとか。。。

全然カメラを見てくれず、桜に夢中なたーすけです。
これじゃ、花より団子ならぬ、花団子になっちゃうよー。
桜の木が低いからいいショットが撮れるかな、って思ってたのに!


6.jpg

9.jpg
時間が時間なので、ドッグランも誰もいなくてラッキー☆


7.jpg

8.jpg
お口に何かついてますね~。
ハイ…ここでは葉っぱ食べてました[あせあせ(飛び散る汗)]


RIMG0074.JPG
カメラ目線のサクラショット、コンデジで撮れたのがあったあった♪
(今回の写真は、この写真以外はデジイチです)

桜の時期はあっという間ですね。
でも今年は長く楽しめたほうかもですね。
nice!(8) 
共通テーマ:ペット

撮影会に行ってみました [たーすけ]

一度は行ってみたいと思っていた、東京町田のグランベリーモール。
そこでシーズーちゃんの撮影会がある、という情報を聞いて、
行ってみました♪

うちから遠いし、つい先日足を痛めたし、
そろそろトリミングに…と思っていたときだったので、
伸び伸びボサボサだしで、最初は全くその気はなかったんですが(;^_^A

多分最初で最後かな、と思って。
この日撮影した子は全員来月発売のシーズー・ファンに載せて貰えるってことだし^^
沢山のシーズーちゃんを観察できるのも楽しみでした♪

シーズー意外にも、いろんな犬種見かけましたよ。わんこ連れさんが沢山。



RIMG0043.JPG

プロのカメラマンさんが撮ってくれます。


RIMG0041.JPGオロオロ…
ガンバレ!たーすけ


RIMG0042.JPGボケボケ~


案外すんなり終わった、というか、あっちゅーまに終わりました~。
たーすけ、初めての撮影お疲れ様(^o^)

目の上の毛が伸びてくると、ひさしみたいで目つきも悪そうに見えちゃうから、
ゴムで縛って急遽ちょんまげってみました(笑)

うん、ちょんまげ可愛いかも(^o^)テキトーだけど。

RIMG0054.JPG休憩だわん。


RIMG0047.JPG
ジョーカーさんの店内にて。
早く本物のお花見に行きたいナ。


それにしても町田はやっぱり遠かった~。
旅行へ行く心構えで向かうべし、と思った。
あそこまで行ったら、伊豆旅行したくなっちゃう。

首都高に乗ってから到着まで、
途中少し流れるものの断続的に渋滞渋滞@@
東名に入っても渋滞終わらず。。。
お花見日和なこともあるけど、事故渋滞の多いこと!
1日で、こんなに沢山の事故(渋滞)現場に遭遇したのは初ですー。
どんだけ事故るんだ(´・ω・`;A)

たった一人の不注意で、沢山の人に迷惑がかかってしまうんですよね。


何はともあれ、撮影会はよい経験となって楽しかったです♪
皆さん、ペットカートもオシャレですわ~。
パラソルが固定してあったりして、
あれいいな~って思いました^^

nice!(14)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

足腰大切に [たーすけ]

今日は壊れそうでまだ壊れてないデスクトップパソコンから更新。
久しぶりに恐る恐る電源を入れてみた(^_^;)


27日(土)夕方の、たーすけ散歩後、
たーすけが足をびっこひいている。
後ろの右足、床に足もつけないくらい痛いようで、
歩くというより三足でコケながら進む、といった感じ><

翌日の日曜、若干マシになったけれど、まだまだ床に足をつかないようにしている。
移動しようとしている時には、すかさず抱っこしてあげるため、
目が離せなかったです。

月曜の朝、前日と症状が変わらないので病院へ。
膝の靭帯に負担がかかって傷めたのでしょう、との事でした。
急な方向転換などをした時などに傷めてしまうようです。
ん~、普通に散歩していたんだけどな。
でも、めずらしく急に走りだしたりしたからかな~。

しばらく、階段昇降や散歩は控えめに安静に、とのことでした。

私は足の裏だと睨んでたんです。
足の指が折れてしまったのか、肉球に細かいガラスが刺さったのか、と。
(うちの近所ガラスの破片が多くて…わざと割ってる人がいるんだと思ってしまう。
私が危なくない場所へよけておくと、翌日また別の割れ瓶がバラまかれているんですよ。。。)

とりあえず、たいした事はなさそうで良かったです(^o^)
注射が効いたのか、今日はもうほぼ普通に歩いているし、
オモチャをいっぱい出してきて、とっかえひっかえ遊んだり、
元気も戻りました^^
痛がっていたときは、ずっとグッタリで、
私も心配で寝付けませんでしたよ~。

先生に、年齢の割りに骨の状態がいいですよ、と褒められました。
あとは、段々と足腰弱ってくるから、体重を増やさないように気をつけるよう言われました~。

元気でいてくれてるだけで有り難い。
たーすけが元気ないと、私も凹む。

 <メモ> 
 診察料 1000円
 x線検査 10000円(5000円×2枚)
 筋肉注射 2200円
 消炎薬10日分 1200円
 プラス税金 計15120円

最近写真撮ってないので昨年の写真から
1.jpg
nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

理由が欲しかった [たーすけ]

RIMG0036.JPG
3月。早いですね!今年ももう2ヶ月経過です。


先月横浜のハーネスドッグに行ったとき、
とても気になる商品があったのです。
でも散々考えた末、無駄遣いかなと諦めて帰ったのだけど、
やっぱり気になって。

わが家から一番近い店舗のハーネスドッグに行って
結局オーダーしちゃいました。

1.jpg
フードボウルです[ぴかぴか(新しい)]

オーダーして待つこと1週間くらい。

RIMG0030.JPG
側面には名前を入れてもらえます。
名前の左右の絵柄も選択できます。


RIMG0032.JPG
もう片側は誕生日を入れてもらえます。


RIMG0033.JPGもこもこで、かわゆい♪

シーズーちゃんだけでも3タイプくらいありましたよ~。
これは大サイズで3800円。
大は結構大きくて(^_^;)でも小だと小さすぎちゃう感じです。
ちなみに、ペットパラダイスでは扱っていなくてハーネスドッグでのみのようです。

それにしても、フードボウルはすでに家に2個あって
それを交互に使っている。
3個も要らないっちゃー要らない(^_^;)。
無駄なんじゃないかって思ったけど。。。


だからなんとなく理由が欲しかった。
よし!誕生日プレゼントとして買っておこう!


でもいざ手元に届くと、
「せっかくもう手元にあるのに、ずっと先の誕生日までしまっておくなんて意味あるのか?」
と思い始め。
早く使いたくなっちゃって色々考えた末
ちょうど今日は誕生日の4ヶ月前なので
誕生日4ヶ月前記念日プレゼントってことにしましたー☆
なんじゃそりゃ、だいぶムリがあるじゃん( ̄ー+ ̄)

ま、これで理由もできたし心置きなく使えまーすヾ(〃^∇^)ノ♪



安かったからニッセンでドッグベッドを購入。990円だったかな?
お安いのに、すっごく手触りが良くふかふか気持ちいいです。
RIMG0194.JPG
どうやら快適のようです^^
普段から枕を使って寝るたーすけなので、
よく縁の部分を枕代わりに使って寝てますが、
頭の重みで縁がヘタ~っとなって、結局あんまり高さは変わらず、
でも本人は枕を使っているつもりのようです(*^m^*)

しかし!!
先日探し物をしていると、
昨年クリスマスか何かに買ってあげたベッドが出てきた!

あああΣ(゚д゚lll)

これの存在すっかり忘れてた~~~!
これに気がついていたらニッセンベッド買わなかったのにぃ!
なんてこった。

勿体無いので、ニッセンベッドに昨年のベッドを重ね、二段ベッドに(笑)
RIMG0005.JPG
いや、1番下に座布団も敷いてるから三段ベッドだ!
たーすけ埋まりこんで挟まれてる感じ(* ̄m ̄)
なんだかパオみたい。



「たーすけ~」
呼んでみた。


RIMG0007.JPG
なあに?


「なんでもないです」


RIMG0016.JPG
寝ちゃいました。


オヤスミなさい☆


nice!(14)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

お正月 [たーすけ]

2.jpg
 (以前upした画像ですが)

お正月は今年もマッタリ過ごしました。
巣篭もり正月、と言うのでしょうか?
2日に親戚の家に新年の挨拶へ行った以外は、のんびりなお正月。

お雑煮・御節を食べ、
正月番組で笑い、
DSのドラクエやレイトン教授をやったり、
だらだら寝たり、
たーすけの散歩がてら近所の神社へ初詣?へ行ったり、
そんな感じのお正月。
福袋に命を掛けてた(大袈裟)数年前が嘘のよう(笑)

ブログを開いてみると、
更新もしてないのに新年早々アクセスランキングがすごく上がっていたので
「なにごと?!」と思ったら、
5年前の福袋記事へのアクセスが伸びてました。
すみませんねぇ、5年前のじゃ役に立ちませんよね(*'-'*)ゞ

今年は、その日の事はその日のうちに更新していきたいな、なんて思ってます。
“今年の汚れ、今年のう・ち・に” みたいな(ちがうか)
豊富というほどじゃあないけれど、秋から縫い物を全然してなかったので、
今年はもっと縫い物をして、布を消費するぞ!


今年のカレンダー
メインのリビング用にオリジナルカレンダーに挑戦してみました。
電気屋さんに売ってたキットを使用。
RIMG0093.JPG
1月はコレ。
めくってもめくっても、たーすけですヨ(*^m^*) むふふ。
毎月、その月の最初の記事でupしていく予定です。


RIMG0081.JPG
「 初散歩だわん、これからいつもの神社に行くわんU^ェ^U 」



1.jpg


本年も よろしくおねがいいたします(*^^*)v


<おまけ>
年末にupしそこねた画像。
たーすけも大掃除
RIMG0078.JPG
久々のお風呂。
RIMG0076.JPG「いやだわんっ!」

たーすけも綺麗になって新年を迎えました^^
nice!(15) 
共通テーマ:ペット

レイクタウン [たーすけ]

イオンレイクタウン。

何度も行ってるけど、たーすけ連れては初。
ペット可な場所は、ごく一部(ペコス周辺と離れのペットファースト)ですが、リードでOKです。

食事も、テラス席ならペットOKなお店が5軒ありました。
今日はその中のピエトロさんでランチしてきました。
ワンコ用のお水もだしてくれて、たーすけ珍しく飲んでました。
お出かけ先で食事=オヤツが貰える
と思い込んでいるので、終始そわそわ・ウロウロ(^_^;
「オヤツくださいビーーーム」
RIMG0050-3.JPG

RIMG0045-1.JPG

今日のお目当ては、ベレー帽とレッグウォーマーと…色々あったけど、
気に入るものに出会えず残念。
と言うか、広くて探しきれない!
サリュで雑貨のみで落ち着きました。
広すぎて疲れる><
今日はmoriのみしか見れなかった。

ねむい・・・もう思考回路が働かないのでおしまい。
おやすみなさいZzz
nice!(11) 
共通テーマ:ペット

私の王子様 [たーすけ]

ハニカミ王子、ハンカチ王子、ぽっちゃり王子

いろいろ居りますが、
たーすけの場合は、確実に「わがまま王子」ですね。

最近、私が寝ようと寝室に行くと、
旦那と一緒に先に寝室に行ったたーすけに私のベッド占領されてます。
しっかり枕も使ってくれてます。

「どいて(^-^)」
と言っても、どいてくれず、

布団の端を持ち上げ
「どいてっっ(>_<)」
と言っても、どいてくれず。

絶対どかない、と言わんばかりに睨まれます。
以前はどいてくれたのに、最近はどいてくれませーん。

仕方なく旦那のベッドへ。 |夫ベッド| λ............トホ゛トホ゛
うっ、せまっ&さむっ(><)

そんなわけで今朝は体が、痛い&冷え冷えでした。
たーすけは、朝まで位置変わってませんでした。

わがまま度、増してきたような(^_^;)
もう、おじいちゃんだからかしら。
私としては、「甘えんぼ王子」希望なんですが。。。

皆さんのおうちには、どんな姫や王子がいるのでしょう。


なんていうオモチャだったか忘れたけど、子供の知育オモチャ的な感じ?で、
中にオヤツを入れて、転がして遊んでいるうちに出てくる、
という仕組みのオモチャで遊ぶ様子を撮ってみました。
(オモチャ自体は、かなり前にもupしたかも)



たーすけ、前足の使い方が上手でしょ?
ネコちゃんみたい、って思うんです。

他にもネコちゃんぽいと思う行動として、
私の体に、さりげなく体をスリスリ~っとしてくる。
たーすけ水飲んだ後にも、さりげなくスリスリ~っと、
私の服で口拭いてるΣ(・Д・lll)


さてこちら↓は短い動画



「たーすけさん、それはフタですのよ(チェンバル語風にw)」
たーすけのオヤツ入れてた容器のフタです。
一生懸命転がそうとしているけど、転がせてないし、
転がしても何も出ません!


そしてこちら↓は・・・・・?



何も出てこないもんだから、八つ当たりかい。



無印で、お菓子作りのキット色々お買い上げしました。
RIMG0024-1.JPG
一つに絞れないというかね(^_^;)
これを衝動買いというのしょうか。
ここは色々揃っているから、長居は禁物かも~。あれもこれも欲しくなる。

キットなら、私にもきっとできるかしら?
ちゃんと作る事!自分。

nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

いつもの公園 [たーすけ]

7.jpg
この画像を見て、旦那は「ドカベン」とか言った。


旦那の仕事は祝日とか関係なく仕事。
その分平日にも休みがあったりします。
説明がうまくできないけど、規定の休みが祝日とぶつかることもあるんです。

そして先日のシルバーウィークとやらと、旦那の休みが偶然重なった!
損した気分。混むし!
ですが、出かけないのもなぁ。

日光でも行こう♪なんて計画してたら、
当日朝ネットで見た渋滞情報、真っ赤@@
ムリだーー、ムリムリ!

と言うわけで、近所のいつもの水元公園へ。
沢山の人出ではあったけど、お花見の時期ほどじゃあないかな。
今の時期はシートに寝転がってるだけで気持ちいい♪
周りを見渡すと、周りもシートに寝転がってる(^m^)
ちょっと草が伸びていて、いい目隠し。
たーすけは、せわしなくクローバーの葉っぱばかりを選んで、くっちゃくっちゃ食べてる(笑
オイオイ。。。大丈夫なんだろか(^_^;


RIMG0096.JPG
シートを敷く=おやつだと思っている人、約一名。


まずは走りましょー。


1-1.jpg
たのしそ~にダッシュ。


2-2.jpg
ぴょ~ん。


3-3.jpg
今日も舌がハートです♪


5-5.jpg
いないいない・・・


6-6.jpg
ばあっ!


4-4.jpg
てへへっ、な顔。


RIMG0097.JPG「!!何か発見したワン!」

 (嘘。 ぶるぶるの最中デス)


RIMG0094.JPG
往復はチャリ♪
毎度、早く降ろせ~と言わんばかりに何か喋っております。


お腹が空いたのでランチへ。
前日、この公園の側にドッグカフェができていたのを偶然発見していたので、そこへ。
この辺、ドッグカフェなんて全くなかったからありがたや~。
公園へ行った時のランチに、これからも利用しようかな^^
8.jpg
メニューは3種類しかなかったので、これからに期待かな(^_^;

ワンコメニューのチキンが200円と安かったので注文してみたら、
ちっさ(笑。なるほどね~。
サービスで、ビスケットを出していただきましたが、たーすけはクッキー類食べないんですよね。
お隣の可愛いレトリバーちゃんが、くれくれビームを送ってきていたので
あげたら喜んで食べてくれました。もちろん了承を得ましたv


さて、

最近の私は、なかなかにストレスの溜まる生活を送っております。。。
原因の一つは、義母が18歳の頃から勤めていた職場を退職し、
9月から毎日家に居ること。
(一般的な定年退職の年齢を過ぎていましたが頑張って働いておりました)
で、何かと内線やらで呼ばれるので、リズムが狂うんです><
私はマイペースな人間で、自分のペースを崩されることに凄くストレスを感じてしまう。

もう一つの原因は、お隣さんが建て替えをしていること。
テレビも聞こえないくらいうるさいけれど、それは仕方が無いので我慢できます。
うちも11年前に建て替えた時うるさかったと思うのでお互い様だし。
じゃあ何が問題かと言うと、職人さん達のマナーの悪さといいますか。。。

細かい内容をブログに書いたり、周りの人に愚痴を聞いて貰って少しはスッキリする、
という状況にまで至っていないというか、
思いだしてるだけでイラっときてしまうので思いだしたくもない状況です(^_^;

はぁー。
なんだか今の私はマイナスオーラただよってるかも?(笑
工事はあと何ヶ月続くのだろ~。
でも一生じゃあないんだし、我慢我慢か~。
おうちで過ごす時間が好きなのだけど、今は外出してるほうが落ち着く。
でもでも、車を出すまでにも問題ありで、どっちもどっちだ[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - たーすけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。