So-net無料ブログ作成

伊豆旅行(続き)/河津桜 [おでかけ]

《前記事の続き》
また画像多めです。

らんの里内を順路通りに歩くと、吊橋があります。
19.jpg

この日はすごい強風で橋が揺れまくり。へっぴり腰で渡りました。
20.jpg
たーすけは、特に怖がることもなく。。。多分自分が高い位置にいるってわかってないのかな?

吊橋を渡ると展望デッキがあり、そこからの眺めです↓
21.jpg

22.jpgなりきりフクロウ?

らんの里を後にし、目的のカフェへ。
旅行の数日前、テレビで高足ガニを見て「食べてみたいね~」と言ってたのですが、
調べてみると、高足ガニだけに高っ!
ムリそうだね、と却下していたのですが、
仔犬のワルツのオーナーさんが、お安く食べられるお店を教えてくださって、
“これは行くっきゃない!”と思い行ってみました♪
場所は下田になると思います。
27.jpg
「B DECK CAFE」さんというお店です。
テラス席ならワンコもオッケーなのだけど風が強くって(^_^;)
埃とか飛んできそうだし、カニ食べると集中しちゃうし(笑)、
たーすけは車内でお留守番しててもらいました。

23.jpg
じゃ~ん、高足ガニですっ。これで0.5kg。
キロ3千円なので、これで1500円。お昼だし、大きさ的にも十分満足。
お店のオーナーが網元なのでこんなにお安く食べられるみたいです。
お味もおいし~♪
ズワイともタラバとも毛蟹とも違う、なんて説明したらいいかわからんけど、
美味しいです(^o^)
ストローみたいな脚です~。カニミソもヤバイ!ウマウマです!
14時までフリードリンク&サラダバイキングなんですが、
サラダも超新鮮で、飲み物も安物の味じゃあなかったです!
ランチメニューもオーダーして、満腹です。

すぐ隣あたりは菜の花畑です。
24.jpg
25.jpg
こんな沢山の菜の花、初めて見ました。

26.jpg
へーっくしょん、といきそうな顔してます(*^m^*)

2泊目のお宿がある河津へ向かいます。

33.jpg
昨秋もお世話になった、峰温泉の「花小町」さん。
こちらのお宿は、色んなタイプの部屋があって
前回はひろーいお部屋+内湯タイプにしましたが、
今回は8畳部屋+広い岩露天風呂タイプの部屋にしました。

35.jpg

チェックインを済ませ、今回のメインである河津桜を見に出かけました♪
お宿のすぐ横なんです。
一足お先に春爛漫。
28.jpg
29.jpg
30.jpg
31.jpg
32.jpg

予想では私達が行く頃は6分咲きくらいかしら、と思ってたけど、
早まったらしく、ほぼ満開でしたヾ(〃^∇^)ノ♪
お天気にも恵まれたし、いいときに行けてラッキーでした。
平日なのに結構な人出で、出店も出てましたよ~。

夜はライトアップされます。
34.jpg
三脚ないとボケボケでダメダメですね(^_^;)。

36.jpg
徒歩で行けるところにある「大噴湯」
1日に何回か、ここから温泉噴出します!
時間があわず、見れませんでしたが。。。

朝は、雪が降りました。
地元でもまだ雪を見ていないのに伊豆で見るなんて!

遊覧船に乗りに、伊東マリンタウンへ。
38.jpg
37.jpg
「ゆ~みんパイレーツ」
わんこもオッケーですd(^0^)b

カモメさんが餌をもらいに、ついてきます。
39.jpg
こんなに間近で見たの初めて!
何気にカメラ目線?( *´艸)( 艸`*)

40.jpg

手渡しで、餌(えびせん)あげられます。(船内で100円で売ってます)
最初は怖かったけど、カモメさんは慣れていらっしゃる。
41.jpg
エビセン争奪セン。

42.jpg
上手にキャッチしてくれます。

船も結構なスピードが出てて、カモメもすごいスピードです!
楽しくって大興奮でした。
43.jpg
カモメって、なんて可愛いんだろ(≧∇≦)。

かもめに夢中になってて、気にならなかったけど、
ふと我に返ったら、この船かなーり揺れてた!
そう、酔ったΣ(゚д゚lll)
私、乗り物酔い体質だった事をすっかり忘れてた!。
帰ってから翌日までグロッキー(笑。

運がよければ、この時期でもイルカに遭遇するそうですよ♪
最近では2月4日に遭遇したそう。
もっと時期を遅らせれば、遭遇率も上がってくるみたいです。
そうそう、他のお客さんは1人もいなくて貸切状態だったにも関わらず、
船長さんが鳥山のできてる所まで行ってくれたんです。
でも会えなかった~、残念。
イルカみたいけど気持ち悪いから早く戻りたい気もして、ちょっと複雑でしたが(笑
戻る時は、揺れませんよー。

いつもと違った季節に訪れてみるのも、いいもんだな~^^
楽しかった♪
以上、旅行記でした。

P.S 前回からの課題であった、帰り道の有料道路中にあるレストランの名前、
「オーシャンパシフィック〇〇」
一瞬だけど、バッチリ確認できました!
「オーシャンパシフィックカフェ」でした。
おっぱっぴ~じゃなかった~(*´∀`)アハハ
わんこもオッケーらしいので、いつか立ち寄りたいな。
nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 8

ふゆもえ

へ~くしょんなたーすけ君が可愛いv^^;
河津桜すごいですね!さすが今年は暖冬だけあります。
ボケてるライトアップなお写真も幻想的に見えていい感じですv
そして、カニ~!>▽<みずたま*さんの大好物ですねv
by ふゆもえ (2009-02-20 17:35) 

mocotan

こちら秋田は今日も吹雪です^^;
なので、春満開の桜や菜の花に心が和みます~♪

by mocotan (2009-02-21 09:09) 

もも

かにーー(#^.^#)うまそう~。食べたいーー!
なんだか私、今年は実物のカニを見る回数よりも、みずたま*さんのブログでカニ見る回数の方が多いような…(^^;
くしゃみ顔のたーすけ君(^o^)、こういう顔見るとつい真似しちゃいたくなるんだよねー。カレンがくしゃみしそうなときもついいつもカレンに合わせて「ぶしっ!」って真似しちゃうもん。くしゅんじゃないの。ぶしっ!なの。
河津桜、綺麗ですねー。ピンク色が濃くて鮮やか。ソメイヨシノとは違う風情がありますね。
by もも (2009-02-21 12:12) 

ともちゃん

河津桜綺麗ですね。夜も綺麗。
菜の花もいっぱいで、春だなーって感じですね。
かもめ、そんなにバッチリ撮れるなんてーすごい!
しかも、こっち見てる見てる(^▽^)b
いい旅行でしたねー。(船酔い除く、ね)




by ともちゃん (2009-02-21 12:56) 

ピカデリー

菜の花に桜に青い空。
もう完全に春ですね~♪
待ちどうしいわ~♪♪

私も船酔いするほうですけど翌日までって散々でしたね。
by ピカデリー (2009-02-23 22:24) 

みずたま*

ふゆもえさん☆へ~くしょんと言えば、旅行先に来た途端旦那の花粉症の症状が(^_^;)。注射あまり効いてないのかも、という疑惑が(笑
暖冬のおかげで、咲くタイミングがずれてくれて1番良い時にいけたので良かった~(^o^)
おおっ、ボケボケ効果で幻想的に見えてくれてラッキー(*^m^*)
ふふふ、カニです。食べ収めかもです。

mocotanさん☆そちらは秋田なのですね!東北なのだろうな~と思ってましたが^^
春はまだまだ先でしょうか。待ち遠しいですね。
私はまだ雪らしい雪を今季一度も見てないので、1度くらい降ってくれてもいいかな、なんて思ってしまいますが、そんな事言ったら怒られちゃうかな(*'-'*)ゞ

ももさん☆あはは、なんか今冬のわが家はカニに目覚めちゃった感じで(笑
こんなに多ベたのは初かも。
母にも「そんなにカニ好きだったっけ~?」なんて言われちゃいました(^_^;)。
わかるわかる、くしゃみ真似したくなります~(^o^)。でも、たーすけの場合「しそうな時」が読めない!急にブシュンとします(笑。
だからよけられず、よく鼻水かけられます(T▽T)
薄いピンクの花びらも可愛いけど、濃いピンクだと写真撮った時にクッキリとしていいですよね^^

ともちゃんさん☆ 夜景撮るのは難しいですね><。頑張ったけど、これで精一杯でした。
カモメさん、こっち見てますよね!。正確にはえびせん見てるのかもだけど、なんか可愛くて~(≧∇≦)
今回の旅行は、嫌なことも起きず落し物もせず、いい旅だったな~。タイミングがよくてツイていたかも^^。船は今後、忘れず避けなければ!

ピカデリーさん☆伊豆はもう「春」でした^^。朝・夕はちょっと寒かったけれど。こちらも待ち遠しいですね^^
一度船酔いすると、なかなか酔いが覚めなくって(^_^;)。以前シュノーケリングした時が一番酷かったです!波に酔ってしまって。
船酔い防止に酔い止めの薬を先に飲んだりするけど、酔ってしまった後は何の薬飲んだらいいかわからず、ひたすら回復を待ちました(笑

nyanさん、ナイス&訪問ありがと~^^

by みずたま* (2009-02-23 22:56) 

milky

一面の菜の花畑綺麗ですね(*^▽^*)
桜も綺麗で良かったけれど
こんなに沢山の菜の花に囲まれる機会ってあまりないから
いいなぁ。。。って思いました。
うちの子たちも菜の花とコラボしたーーーい(≧▽≦)
カニもリーズナブルなお値段で楽しめていいですね(*^▽^*)
by milky (2009-03-03 08:38) 

みずたま*

そうですよね、桜はこれからあちこちで見れるけど、菜の花がこんなに広がっている場所はあまりないかもですよね!
カニ目当てで行った場所の隣に、こんな素敵な菜の花畑があってラッキーでした~☆
1年にたった1組だけ、この菜の花畑で結婚式ができるんですって。私達にはもう縁がないと思うけど、素敵ですよね~(≧∇≦)
木のベンチがあったので、ミルキーちゃんファミリーで並んで写真撮ったら可愛いだろうな~(*^m^*) いつか機会があったら行ってみてくださーい、南伊豆の下賀茂です。
by みずたま* (2009-03-06 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。